四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:直丸( 56 )

GW予約

5月5日
御荘支部長

タイ、イサギで出ます


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-28 20:58 | 直丸 | Comments(0)

GW直丸予約

5月3日
キムラー

タイラバ、エギングで出ます


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-28 20:55 | 直丸 | Comments(0)

GW予約

5月4日
アサカー、ブチ

シギング、タイラバ、エギングで出ます


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-28 20:55 | 直丸 | Comments(0)

4月11・12日連チャン

直丸で出撃
四万十沖では数日前までかなりの小魚が入っていて、相当の鳥山がたっていたとの情報がありました。
そこで~、ブチと二人でその小魚についている大物を狙って出撃してみたけど・・・
結果は、いいクルージング日和だった、ということで。
でも、イルカウオッチングができたぞ~。
3頭のイルカを追いかけてしばらく走りまわった。
写メはなかなか撮れませんねぇ。
結構大きかったから、イルカじゃなくて小型のクジラだったのかも。
いずれにしても、これからシーズンインです。
GWは楽しめるかも。

で~、不完全燃焼だったから、今日も出撃してきた。
良型真鯛と良型イサギをゲッツ、アンド、キーープ。

真鯛は親父が味噌漬けに凝ってるから進呈。
イサギは刺身とヅケと塩焼きで堪能。
40cmオーバーのいいサイズだったから脂ものって美味でした。

f0063356_1839174.jpg


来週はナガセ達は宿毛沖でノッコミ真鯛。
1091は高知へ日帰りバイクツー。
さらに翌週も淡路島へ淡路ビーフのフルコースを食べに行くぞバイクツー予定、。


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-12 18:39 | 直丸 | Comments(0)

おまたせ

今朝、コンビニの駐車場で100円玉拾った~ルンルン

4月11日直丸で出撃します
もちろん天気が良ければですけど
狙いは・・・
タイラバかアオリジギングかなぁ

そういえばエイプリルフールネタをなんにも書いてない
忘れてた・・・
一年かけて練り直そう
by mina1091 | 2009-04-02 21:41 | 直丸 | Comments(0)

スパンカー試運転

このまえ完成していたスパンカーの調子をみてきた
少し沖に出て張ってみたけど、ひっくり返ることもなく、まずまずかな
風はあまり強くなかったから完璧かどうかわからんけど、ちゃんと風に立てることができたから一応合格

f0063356_18561530.jpg
f0063356_18562658.jpg


これでジギングはばっちりやろ
あとは船頭と釣り人の腕か~
それが一番問題やったりして・・・
by mina1091 | 2009-04-01 18:58 | 直丸 | Comments(2)

スパンカー完成

ここんとこ天気も悪く、仕事も忙しかったのでHPの更新してませんでした。

今週は天気はしょぼしょぼだったけど、直丸のスパンカーを組み上げに中村まで帰ってました。
で、なんとか完成。
まぁ、DIYなんで仕上がりはボチボチってとこか。

完成写真は天気が悪かったので撮っていません。

また今度、披露します。
これでジギングはバッチリの予定。
今シーズンが楽しみです。
by mina1091 | 2009-03-01 21:54 | 直丸 | Comments(3)

春一番

吹いたねぇ

気温も上がって土曜日は25℃にもなってた。
このまま暖かいままでもいいのに。
あさってからは、また冬型らしいよ。

直丸のスパンカーはコツコツと仕上げてます。
今日は船に基礎を設置完了しました。
あとはポールの設置だけ。
構想半年、工期2ヶ月、ってとこか

ポールを立てたとたん折れたりして・・・
by mina1091 | 2009-02-15 21:52 | 直丸 | Comments(0)

はやくも2月

1月も終わり、2月になった
はやいなあ
今月もバタバタしてたらあっというまに終わりそうよ

退院後、経過は順調です
今週は釣りが中止になり時間があったからゴルフの練習にチャレンジしてみた
特に問題なくスイングできたかな

今月は特に釣り予定は組んでないけど、直丸のスパンカー製作の再開とポイント開拓をシコシコやってみようかね。
by mina1091 | 2009-02-01 18:42 | 直丸 | Comments(3)

12/20 ~直丸出撃

久々に直丸で出撃してきました。
先月に調子の悪かったエンジンを調整して仕上がってたから、エンジンは絶好調でしたが、海はイマイチ。
サワラ(サゴシ)にヒラスズキ、アオリ2杯。
久々で短時間にしてはまあまあか。
今回、初めて海上保安庁に呼び止められて、書類見せるように言われた。
乗船者のモウリプロが救命胴衣を着けてなかったのをチェックされたみたい。
注意で終わったけど、みなさん救命胴衣を着用しましょうね。

翌日21日も出撃しましたが、この日はアジを釣ってアオリかヒラメを狙おうという魂胆。
でもそのアジが全然釣れなくて、キレカケたところで、隣に乗ってたモウリプロの様子がおかしく、生あくびの連発。
どうやら船酔い?
酔った~
というので、緊張感もやる気もプッツリ切れてそそくさと帰港。

三日目も出撃予定だったけど、天気悪くあえなく断念。

なんか尻すぼみ状態で年末前半は終了。

28日からの冬休みに楽しみをとっとこう。

海の状況は青物情報は無し。
足摺近くまで行くとブリの可能性はあるかな。
中村沖は全体には不調みたいやけど、アオリ、ヒラメは狙う価値ありか?
タチウオが食ったという未確認情報もあったので、一応チェック。
by mina1091 | 2008-12-22 21:07 | 直丸 | Comments(0)