四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ピアスしたM氏( 86 )

Merry Christmas!

f0063356_21224762.jpg


メリクリやねぇ
このアパートの周りにも電飾で飾った家がチラホラと。
すぐ隣の家もタップリ電飾で飾りつけしてたので、パチリ。
奥にライトアップされてるのは製紙会社です。某D王製紙かな。

年の瀬も押し迫ったというのに昼間も夕方もバタバタ忙しくて、晩飯も食わずにウトウトしてしまってた。
飲みに行くとこもないから、ラーメンでも食って焼酎飲んで寝ようかと思ったけど、せっかくのイブやし~
ってことで広告のはいってたロイハで豪勢に宅配とったった。
お届けは1時間半くらいかかります、やって~
イブ終わっちゃうジャン。

ま、どうせ食い切れんから冷凍室に入るんだろうけどね。

明日は、メモリアルday。
アラフォーですけどなにか。



弘田漁協・
by mina1091 | 2008-12-24 21:22 | ピアスしたM氏

暖かい1日でした

今日はゴルフしてきた
スタートが早くて朝は寒かったけど、陽が出てからは暖かいいい天気
スコアもまあまあだった
パットの調子が良くて、回ったメンバーからお小遣いもらっちゃった
で~それを元手にパターを新調させてもらった
アリガト


ここしばらく体調不良もあって釣りから離れてるけど、今度の週末は四連休の予定
直丸で毎日出撃のつもり
狙いは青物、アオリ、ヒラメってとこか
そういえば今日はサワモト特派員はアオリ釣りに行くって言ってたけど、成果はどうだったんやろ?
by mina1091 | 2008-12-13 21:04 | ピアスしたM氏

打ち込みうどん

f0063356_176420.jpg

今日は昨日と違っていい天気になったね
気温は低かったけど風が止んだ分、冬晴れのいい天気でした。
1日ズレてたら釣りに行けたのになあ~。
まあしょうがない。
昨夜は川島で大忘年会をテツヤジイとオオツカ姉さんとやりあげてきました。

帰りがけに、ふと大窪寺の打ち込みうどんを食べようと思い立って行ってきた。
大窪寺あたりは山が高いからか紅葉は終わり気味。

道の側には雪が少し残ってて、さすがにブルッときたね
打ち込みうどんで体を温めて帰った。



弘田漁協・
by mina1091 | 2008-12-07 17:06 | ピアスしたM氏

師も走る

とうとう12月
今年もいよいよ押し迫ってきたねぇ

さて、今週は実はコッソリ釣りの予定、ありましたが、寒気団到来であえなく中止
高松沖で太刀魚じぎんぐだったけどね

残念
by mina1091 | 2008-12-06 11:07 | ピアスしたM氏

連休三日目

しとしとしと、シトシトシト、
しとしとしと、シトシトシト、
しと、しと、しと、
シト、シト、シト
朝から冷たい雨が降りました
降り続けました
しとしとしと
シトシトシト

朝はいつもの時間に起きて、
心地よい疲労感に浸って
1日中ぼうっと過ごした
ぼんやりと、ぼうっと・・・

明日の天気は回復に向かうそうです
by mina1091 | 2008-11-24 21:29 | ピアスしたM氏

連休初日

f0063356_1852062.jpg

昨日は寒かったですが連休初日の今日はポカポカといい陽気でした。
今日は高松に冬物の服を準備しに帰りました。
先週は突然の冬将軍到来でコートもないままではチョット寒すぎでしたからね。んでもって、暖かかったんで久しぶりにバイクに火を入れて近所をクルクルした。
写真は府中湖
バス釣りのポイントだけど、昨日までの寒さが響いたのか釣りしてる人はいませんでした。

これから高知に一旦帰って準備して、明日は徳島の日和佐に釣りです。

弘田漁協・
by mina1091 | 2008-11-22 18:05 | ピアスしたM氏

初雪

さぶっ
山にはうっすらと白いものが
霧かと思ったら雪でした
寒いわけや
今シーズン初雪です
なんだかんだと言いながら冬はしっかりやって来ますね


足の痛みは快方に向かってます
心配かけました

週末の3連休は本業の釣りに行けるかも
by mina1091 | 2008-11-19 08:25 | ピアスしたM氏

車椅子

f0063356_21271543.jpg


どうやら今週の健康バロメーターは最悪のようです。
風邪がやっと快方にむかってきたと思ったとたん、次の病気が発症しました。

その風邪もねぇ、自分でも呆れることがあって…
風邪薬だと思って飲んでたドリンクがただの栄養ドリンクだったことが判明。
だって、パッケージにルル・風邪のなんとかって書いてるから、てっきり薬かと思って飲んでた。
そりゃ治るわけないわな~。

その風邪も1週間で、なんとか快方にむかいだした、昨日の夕方のこと。
ちょっと左足の小指あたりに違和感を覚えたんですよ。
その夜は、そのまま就寝。夜中に風邪の症状の咳で目が覚めて、咳止めの薬を飲もうとベッドから降りた瞬間に、激痛で、すっころびそうになった。
足を挫いたかなと思ってそのまま寝たけど、朝起きると、今度はほんとにベッドから足を床に着けることができないほどの激痛!
痛いところは左足の小指付け根あたり。
どうやら知らない間にどこかにぶつけて骨折してる感じ。
ぶつけた覚えはないけどなぁ。
這うようにして朝食はすませたものの、身動きがとれない。
結局、周りからの勧めで休日当番医に行くことにしたんすよ。




弘田

More
by mina1091 | 2008-11-16 21:27 | ピアスしたM氏

辛い1週間がやっと

今週はとても辛い1週間でした。
人間ドックで1日少ないはずって言わないで~

その人間ドックか、その前日のゴルフでどうやら風邪をひいたようです。
まだ体調は十分に治っておらず、微熱とセキが止まりません。

おかしい!最近あんまり風邪なんてひいたこともなくて、風邪でグズグズいってる人に、
俺も人並みに風邪でもひいて休んでみたいわ
なんて大口を叩いてたのに、キッチリハマッテしまってます。

夜中や朝方に咳止めの薬が切れると、自分のセキで目が覚めて、しかも寝られなくて・・・

だれや!年やろとか普段しない仕事をしたからやとか、マジメなことを秋の夜長に考えたから、とか言ってんのは。

ゴホゴホ、ほんとに辛いんやって。
とても急に寒くなりましたから、みなさんも体調管理に気をつけてくださいネ。
来週は日和佐でアオリ、メジロの飲ませ釣りです。
この週末は釣りせずにおとなしくしてキッチリ治さないと!
by mina1091 | 2008-11-14 18:00 | ピアスしたM氏

人間ドック

今日は一年に一度、恒例の人間ドックで健康診断を受診してきました。
夕べは9時以降飲食禁止で朝をむかえましたが、何気に寝起きの一服をしっかりやってしまいました。
もう10年近く通っている病院で診療着に着替えて診療開始。
尿検査から始まって、レントゲン、バリウム、視力・・・と順にすすんでいきました。
結果は異常なしですけどね。
ややメタボ気味ですけど、所見は異常なし。
痛風発作の原因の尿酸値も規定値内。
胆嚢ポリープの5個はいつもと変わらず存在してました。(以前は腎臓にあると思ってましたが胆嚢の勘違いでした)
昨日のゴルフが少し寒かったからか、朝方、咽が痛くて風邪気味かなと思ってたら、白血球の数値がしっかり増えてて、ちょっと風邪気味ですかね、ってきっちりと指摘。
検査の精度ってスゴイデスネ。

エコー検査ではモニター画像が自分も見えるんですけど、
どっちですか?男の子女の子?
って聞いてたらなんて答えるんだろうという衝動に取り付かれて、笑いをこらえるのに苦労した~。
視力検査で左目が2.0っていわれましたが、下のほうのCは適当に答えただけ。
いつもは1.5くらい。そんなに簡単に良くなるわけないよね~。

おもしろかったのは、最後にある医師の所見。
PCに取り込んだいろんな診断画像で説明してくれる。
けっこうお年寄りの先生が担当だったんだけど、この先生がマウスのダブルクリックができない。
左手でマウスを持って右手の人差し指でポコポコってクリックするんだけど、タイミングがなかなか合わなくて、画像がでませんねぇ、を連発。そばに美人助手がいて一度は助けてくれたけど、二回目は後ろに立って笑いをこらえてるんで、こちらも業を煮やして
やりましょうか?
って、ついマウスを奪ってダブルクリックしてしまいました。
ついでに、
僕はここに胆嚢ポリープがあります、数と大きさは去年と変化ないですね、
って所見までしてあげました。
ダブルクリックできない医者っておるんや~、まさかウインドを開けてっていうたら病院の窓開けたりせんよなぁ。
そんなやつおらんやろ~。いや、おるかもよ~。

終わりに豪華弁当を食べて終了。
この弁当が高いか安いか、びみょーやね。
by mina1091 | 2008-11-10 21:40 | ピアスしたM氏