四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ピアスしたM氏( 86 )

桃色小道

庭の梅も満開の時期を過ぎて、散りだしました。
先日からの風雨で一気に散ってしまって、庭の小道には桃色の絨毯を敷いたようです。
f0063356_12323390.jpg


あったかくなったり、寒くなったり
いい季節になるにはもう少し時間がかかりそう

弘田漁協
by mina1091 | 2010-02-16 12:32 | ピアスしたM氏 | Comments(0)

てつ

実は、愛犬チェリーがなくなってしばらくした頃
新しい家族が加わりました
スタンダードプードルの雄
どうやって写真を撮っても、全身まっくろで毛も長くなってたのでまるでモップみたい。
頭はドレッドヘアーみたいになってて、覗き込んでも目がどこにあるかわからんし。

f0063356_10491554.jpg


f0063356_10493711.jpg

今回も名前は迷いました
チェリーもモモも、生まれた時期の花の名前にちなんだ名前でしたから、8月生まれのこの子にはどういう名前にしようかと・・・
オスやしなぁ、花はないかぁ
モップ、ダスキン、夏にちなんでサマー、サム・・・
数日留守にして帰ってみたら、親が『てつ、テツッ、おいで~』って呼んでました
ん!『てつ』ってか、よくわからんけど、まっいいか~
ということで『てつ』です。
よろしくな、てつ。

あまりにも毛がのびてプードルらしくないので、美容院に行ってきました。
かろうじて目が確認できるかな。
アイコンタクトは大事やからねぇ、でも写真撮ったらやっぱり毛糸球みたいな感じは否めないなぁ。

知人からいただいた服を着て
f0063356_10284874.jpg

スカジャンでキメテ
f0063356_10284870.jpg


オスらしくなかなかヤンチャで、毎日走り回ってます。
親は黒い弾丸、と表現してます。
モモは毎日追い回されて少し疲れ気味。





弘田漁協
by mina1091 | 2010-01-20 10:28 | ピアスしたM氏 | Comments(2)

Fw:またまた写真無しです

MK企画に便乗したナガセくんから投稿がありました。
数は情報ほどではないにしろ、しっかりと釣果をものにしてますねぇ。
さすが!
)))))


MKさん企画(サビキ飲せで鰤祭り)に乗って日和佐に行ってきました。
参加者は、MKさん、ミチキタさん、Y崎さん、林君、N原君、んで私の7人
天気予報を裏切って、朝から良い案配の海
f0063356_15152930.gif

期待は高まります。

ポイント到着後の第一投ベイトの反応有り
f0063356_15152977.gif

第ニ投ベイトを釣って100mの棚へ…直ぐに来ましたよ メジロクラスが
引き続き黙々とベイトを狙い、またまた来ました
f0063356_15152910.gif

またもメジロクラス…鰤ぃ〜って叫び声と共に釣りまくる気合い十分で投入しましたが…
結果私は、これで終了でした。
直後に林君の竿が大きく曲がりバワー全開の赤い顔で巻き上げました。
上がってきたのは、立派な鰤でした。
少し開けてY崎さんが…
また、少し開けてMKさんの竿が大きく曲がり、立派な鰤が上がりました
船中、これで終了…。やっぱり企画者のMKさん〆をくくりましたねぇ〜
f0063356_15152992.gif

午後からは風、波共に強くなり反応なし、虎魚と くコ:彡 (いか)ポイントにも入りましたが、MKさんのアオリばらし以外は反応なく納竿となりました。
厳しい釣りでしたが、楽しめた1日でした
参加の皆さんお疲れ様でした
f0063356_15152993.gif


Teru,N (-.-)y-~
by mina1091 | 2009-12-27 15:15 | ピアスしたM氏 | Comments(5)

メリクリ

メリークリスマス
ここ数日、少し寒さも和らいできたね。
寒波が居座ったままだとホワイトクリスマスも期待できたけど、そううまくはいかなかった。
1091は寒くない方がいいからこれでいいけど。
海のうえで吹かれる北風はほんとに冷たいからねぇ。

さてメリクリよ。
例年は実家の入り口にほんとにささやかな電飾をするだけやけど、今年は1091もいるので少しお手伝い。
LEDイルミと走るトナカイを買い足して、ほんのわずかだけどバージョンUP。

f0063356_9565469.jpg


家族は1匹少なくなったけど、夜はほんのわずかにぎやかになった。

骨になったチェリーは、寂しくないように玄関先のモモのゲージのそばに置いてる。
いつも食べてたパンを毎朝お供えしてるけど、気がついたらいつもないのよ。
くいしんぼだったから、まだ未練があるのかって思ってたら・・・
モモが通りすがりにつまみ食いしてた。
ゲージへの出入りの一瞬の隙に、まさに瞬殺、いや瞬食か。
それでいてそ知らぬ顔で、なんかくれ、みたいに見上げてねだってくるからたいした者やわ、いや、たいした犬か。




弘田漁協
by mina1091 | 2009-12-24 09:56 | ピアスしたM氏 | Comments(0)

梅酒・栗きんとん

先日の休みにドライブがてら久しぶりに吉野川市に足を運んでみたのよ。

紅葉の塩江を抜けて脇町で昼食。
脇町在の友人、ひろみちゃんおすすめのお好み焼き屋さんでまずは腹ごしらえ。
アットホームな下町のお好み焼き屋さん、って感じで、ほのぼのアツアツ満足満足。
ひろみちゃんさんきゅ。

その後向かったのは、美郷。
梅酒祭りが開催されているということで、試飲もできるっていう情報。
マイカーやから飲めないけど、隣に運転手もいるし舐めるくらいならねぇ。
ほんとは、この梅酒祭りの仕掛け人が知り合いで、長年、この企画実現に向けて縁の下の仕掛け人役をやってたから、陣中見舞いってわけでもないけど、一言ねぎらってあげようと思って。
で、販売までにこぎつけた物がこれ。

f0063356_94412.jpg


両方試飲しましたが、フルーティな白ワイン風な感じのものと、コクがあってガツンとくる感じの2種類。
いいと思いますよ、これ。

そのあと山川町の西川っていう和菓子屋さんに立ち寄り、ある和菓子をお買い求め。
その和菓子とは・・・
クリキントン
甘いものがとりたてて好物ってわけやないんやけど、この栗きんとんは別格、別物といってもえいなぁ。
決して甘すぎない、口の中で栗の風味がいっぱいになる。
風味というより栗そのもの、という感じか。
配ってしまったから画像がないんで残念。

今回、広告ばっかりの記事になった感じやけど、なんも貰ってませんから。(笑)


今日は朝から雨。
もう12月ですわ。
四万十川は落ち鮎漁が解禁になってるけど、いまいちのようです。
先月の大雨に落ちてしまってるようで。
解禁になるまでは、鮎の魚影もけっこう見えてたようやけどなぁ。
喜んでたのは、う(鵜)と、トンビくらいか。

四国のかなた沖にある台風の影響か、ウネリがあるので直丸出撃は控えてるけど、落ち着いたら暖かい日を選んで出てみます。


弘田漁協
by mina1091 | 2009-12-03 09:04 | ピアスしたM氏 | Comments(2)

お祭り

一条さんていうお祭りでした
けっこうな賑わいで、商店街に出店がずらっと並んで、たくさんの人でごったがえしてました。
いつもは閑散としてるけどね・・・

この一条さんの日程にあわせて、職場のOB会があって初参加しました。
昨日はその第一部、ゴルフコンペがあってユートピアでゴルフ。

曇りで少し小雨に降られた天気でしたが、成績は38・45で83点
練習不足のわりには好成績。
朝の38は上出来ですね。

明けて今日は本番のOB会
料亭で昼から飲み会でした。
昼酒は効くわ~
3時間飲んで撃沈気味。
1091が最若手で最長老は90いくつの方。
来年も元気できてくださいね~。

さあ来週も仕事がんばろ。
by mina1091 | 2009-11-23 21:25 | ピアスしたM氏 | Comments(0)

コンサート

久しぶりにコンサートに行ってきた
鑑賞に行くのは20年ぶりくらいかなあ
アーティストは松山千春(笑)
♪(*'-^)-☆
けっこう古い曲もあって懐かしい感じもした

まあとにかくトークは面白かった

見た目は良く似てた(笑)

アンコールで出てこなかったら代わりにステージに上がってやろかと思ったけど…
ちゃんと出てきて楽しませてくれました
by mina1091 | 2009-11-11 12:48 | ピアスしたM氏 | Comments(0)

きんもくせい

事務所の隣の敷地に大きな『きんもくせい』の木があって、ただいま満開。
いい匂いがします。
この写真は2階のトイレの窓から見たもの
芳香剤がいらないくらい(笑)
f0063356_18591358.jpg


1091は毎朝、この豪華食卓セットで食後の珈琲とタバコを楽しんでます。
新聞に目を通して世界情勢(ちょっと大きすぎた)、世間情勢を横目でチラリと。
f0063356_18591330.jpg


いつも足元には老犬チェリーとおてんばモモが
f0063356_18591335.jpg



今日は先日紹介した四万十川100kmマラソンの開催日
前夜は雷が鳴り、山沿いでは雨が降ったとこもあったようですが、明けて快晴。
いいスポーツ日和になった。

風が少しあったので直丸は出撃せず、手入れをしただけ。

来週、ある試験を受ける予定があるので、ネットカリキュラムの消化に精を出した。
いまさら試験を受けることになるとは・・・トホホ。
ぜんぜん頭に入らんけど。


弘田漁協
by mina1091 | 2009-10-18 18:59 | ピアスしたM氏 | Comments(0)

スタート

9月1日、事業認可を正式に受けて、いよいよスタートです。
OA機器は中旬予定なんでまだまだこれからですが・・・。

きおわず、ボチボチにがんばります。

このブログには業種はあえて公表せずに、今までと同じく、釣りとバイク、その他雑感を今までと同じように書き込んでいきます~。
by mina1091 | 2009-09-03 21:02 | ピアスしたM氏 | Comments(0)

引っ越し

f0063356_15311240.jpg

引っ越しすることになったんですよ
四国中央市も一年でした

住み始めた頃は工場が多いのが気になりましたが、住んでみると便利でなかなかいい感じの街でした
住み慣れたレオパともお別れや
結局、ノリカは一度も来てくれんかった
f^_^;

次の住まいは~、四万十市から高松までの直線上、四国の対角線上を転々とすることになるかなあ。
住所不定ではないけど、忙しいのか暇なのか、しばらくはハッキリせんかも。
チンチュツキボチュ
って感じで、頑張ります。


高い煙突よ、サヨナラ~や。

弘田漁協・
by mina1091 | 2009-07-07 15:31 | ピアスしたM氏 | Comments(3)