四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ハーレースクーター( 74 )

京都通り過ぎた

予定通り中西のうどんでモーニング済ませて、高速乗って東へ

さすがに連休で車多いけど、順調に大阪吹田に差し掛かった
掲示板には琵琶湖の瀬田まで40㎞の渋滞と表示あり
これは渋滞の前の端を確認して、あんたのせいで渋滞してるって言ってやろう、と京都をスルーしてさらに東に。
いつのまにか渋滞もなくなって、長良川、木曽川、天竜川を渡ってしまい、関ヶ原、養老過ぎて諏訪湖まで走った

SAに立ち寄って名物探したら、ソースローメンの看板
なんじゃこりゃ?
何がスローなんやろ?
どこで区切っていいかわからんけど食べたら分かるソース・ローメン


f0063356_1973196.jpg

f0063356_1973193.jpg

ビミョー

さらに走って全行程600㎞

リンゴ畑が珍しい風景やなあ


白樺湖で日暮れ
宿に入って既に爆睡体制


f0063356_1973179.jpg


明日は富士山に行こう

弘田漁協?
by mina1091 | 2009-09-19 19:07 | ハーレースクーター

連休

シルバー連休っていうの
この秋の5連休
知らなんだ~

まあ世間も休みなんで、ここんとこずっと毎日休みのような1091も人並みに休みを満喫しようかと…

川に行きたいけど、状況イマイチなうえに休みで釣り人も多いやろし、海は沖を通る台風の影響で波あるし…

サーフィンにはちょうどいいかも知れんなあ
でも足つかんとこ怖いから止め
ボードなかったし
第一、したことないし
(^_^;)


さて~なにしよかね


あっ、京都に行こう
昨日、きょう、あ~す~♪
かわりゆくわあ~たしぃ~♪
赤くいろずくときめきを~誰に、ふふふ~ふん♪
(^ε^)♪
(三都物語by谷村しんじ)
終わりまで知らんし
f^_^;


バイクでふらっと出掛けることにします
とりあえず、高松の中西でモーニングうどんをやっつけて、東へ向かおう

では、明日に備えて
おやすみなさい
by mina1091 | 2009-09-18 22:56 | ハーレースクーター

近所ツー

久しぶりにバイクに乗ってみた。

秋晴れやし、気温もあまり高くないみたいやったので、久しぶりにバイクで近所ツーにでかけた。
大豊から本山、土佐山まわって高知。
15年ぶりくらいに本山~土佐山を走ったけど、びっくりするほどのワインディングやった。
大杉近くのコンビニでコーヒーブレイクして一路、早明浦ダムへ
f0063356_1773187.jpg


ここにも久しぶりにきた。
f0063356_1773195.jpg


最近、雨降ってなくて少し減水気味だったから、見晴らしのいいところからダムに向けてちょっと足してきた、エヘ。
水不足解消になるやろ。
f0063356_1773192.jpg


早明浦ダムのすぐ横に汗見川っていう川が流れてるんやけど、ちょっと寄り道して川沿いに入ってみた。ここはなかなか水質が良さそう、景観もスゴイきれいな川でした。
f0063356_1773193.jpg



このあと本山~土佐山に入っていったんやけど・・・
絶対に道を間違えてると思いながら山道を走ったわ。
この道は、工石山を抜けるルートやったんやね。
ワインディング好きの人には最高やろけど、これでもかっていうくらいの峠道、ヘアピンの連続です。
コジマに教えてあげたいくらい。
223さんにも教えてあげよ。

土佐山の鏡川上流部では鮎の状況をチェック。
おるやん~
明日はここに鮎釣りにいってみよう

高知に帰ってきたら、ポツポツと雨。
すべりこみセーフ。
一雨降って鮎の活性もあがるかも・・・。
by mina1091 | 2009-09-12 17:07 | ハーレースクーター

バイクで温泉

昨日は久しぶりにバイクを動かした

琴南のミカド温泉まで風呂入りに行っただけやけど

そう、ただ風呂入りに走りに行っただけよ

まだヤッパリ暑いなあ


さて、昨日はMK氏から投稿あったけど、他には夏休み企画を遂行してきたメンバーはいないのかな?

きむらー、コイズミ、ヨシガー、ながせ、ゴイ、くぼちゃん…
投稿と情報待ってるよ~
by mina1091 | 2009-08-23 12:36 | ハーレースクーター

大山日帰りツー

蒜山~大山~湯原温泉に日帰りツーに行ってきた

メンバーは、オカダくん、モリカワさんの三人
コジマは新型インフルの疑いでドタキャン
お大事に~

今回の企画者はオカダくん
ルート検索もお任せだったけど、持参してきた地図が10年以上前の代物で、蒜山IC降りた時点で既に新しい道が目の前にあって迷子やもん~
大山にたどり着くまでになんども迷った
すぐそばに雄大な大山は見えてんのにね
(^_^;)
その分ワインディングをタップリ堪能してなんとか目的地に。
なんかどっかで見た風景だったなあ~
どこだろ?
ん~阿蘇か!
天狗高原にもよく似た景色あったなあ。
大山を半周回ってから一旦日本海までブンと出て、日本海の豪華魚料理に舌鼓み
それから湯原温泉に向かった

f0063356_1881374.jpg

f0063356_1881619.jpg

今回のヒットはここ!
露天で混浴!
コジマのサンタフェ第2弾は撮影できなかったけど、目のやり場に困る状況もあったし、次々に結構若い人来るから妙な期待で出るに出られず、ややのぼせ気味
(#^-^#)
そのあとポカポカで火照る体を高速ぶっ飛ばして冷ましながら、陽のあるうちに無事帰宅。
by mina1091 | 2009-05-23 18:08 | ハーレースクーター

高野山で不思議な

不思議なことがあったのよ
高野山金剛峯寺あたりには数珠や佛具を売ってる店がたくさんあったんやけど
途中で線香の匂いがするとこがあって、どうやら作ってる店があったよう
まあ大きなお寺やし、線香の匂いなんて当たり前やろ

でもそれからよ

スカイラインをしばらく走った頃、山の中で時々線香の匂いがすんのよ
辺りは家もなくまったくの山の中
途中立ち寄った休憩所で昼食。
その時メンバーに、匂ったよなあ、って言っても誰も反応無いのよ
さらにしばらく走って展望台でも、途中匂ったやろ、って言ってもみんなは反応ない

おかしいなあって言いながら走り出したの
下りのコーナーが続くから怖いなあって思って走ってたら、また匂う
これは変やぞ~と思った先のヘアピンでバイクが転けてた
展望台のとこにおった見覚えのあるバイクやったわ
ライダーは横たわったままでピクピクしてた
五分ほど走ったら救急車とすれ違ったかな
その後、線香の匂いはしなくなったわ

今回はその後も有名な寺を熊野大社、那智大社と回ったけど、線香の匂いがヘルメットの中で匂うことはなかったなあ
なんだったんやろ、不思議~
by mina1091 | 2009-05-02 08:52 | ハーレースクーター

和歌山二日目

捕鯨で有名な太地町を時間の関係でサラッとスルーしたあと海岸線を快適にすっ飛ばして白浜に

途中で奇岩の立ち並ぶ海岸でパチリ
なんて言うところか忘れた
f0063356_22571136.jpg


海の向こうはワイハ~
とにかくこの海岸線の景観は抜群
どこか足摺サニーロードに雰囲気似てるなあって思った

あと素晴らしいと感じたのは川
紀ノ川、熊野川、日置川、など紀伊半島のいくつかの河川沿いを走ったけど、すっごい川相がいいし水質が綺麗

f0063356_22571183.jpg


無事徳島に到着したあと
晩飯は徳島ラーメンで締め
和歌山ラーメン食べ損ねたからね


f0063356_22571148.jpg


20時すぎにはそれぞれ帰宅
みなさんお疲れ様でした
無事故無違反無検挙
良かった良かった

弘田漁協・
by mina1091 | 2009-05-01 22:57 | ハーレースクーター

和歌山ツー2日目

二日目も快晴
どうやら晴れオヤジばかりのようで

二日目は山の中から南下
那智勝浦を目指してまったく信号もなく、適度なカーブのある高速並みの熊野川沿いの道を気持ち良く一時間ほど走ると那智大社に到着
那智の滝でマイナスイオンをタップリ補充

f0063356_2059498.jpg

f0063356_20594971.jpg


那智大社にも参拝
参道を歩いたら膝ガクガク


f0063356_20595038.jpg


なかなかの別嬪
f0063356_20595013.jpg


どっかで見たことあるポスターの絵柄やない?
f0063356_20595066.jpg


このあと太地から本州最南端の串本へ向かった

弘田漁協・
by mina1091 | 2009-05-01 20:59 | ハーレースクーター

熊野ツー

今夜の宿は川湯温泉
名前のとおり川の中に温泉が湧いてるところ

f0063356_17162494.jpg


しかも混浴
女性の姿はなかったけど、とりあえず、ひとっ風呂浴びてホコリを落としてビールをグイッとやろうや
ということで
f0063356_17162487.jpg


ツヨシ君も露天風呂なら逮捕されなかったのにねぇ

露天風呂が河原にいくつかあって、少し離れた隣のとこには若そうな女性の姿も
(^ε^)♪
暗くなったらもう一度様子見に行こうと全員一致で決定
こんなとこは意志決定が早いのね

でも豪華な夕食とビールでいきなり全員撃沈

ムッツリーニオカダの行きましょう、という呼びかけで目が覚めてワザとらしくタオルを持ってイソイソと出かけてみた
河原に掛かる橋を半分渡ったところで無残にもバチンと消灯
あたりは真っ暗

タイミング良く露天風呂の消灯時間やった
抜き足差し足で行ったのに
あまりのマヌケさに腹抱えて笑ってしまった
笑い声が川面に響き渡っただけでした
チャンチャン
by mina1091 | 2009-04-30 17:16 | ハーレースクーター

熊野古道ツー

f0063356_163942100.jpg

f0063356_16394215.jpg

f0063356_16394219.jpg

f0063356_16394271.jpg

f0063356_16394252.jpg

今回のキャノンボールツー企画は和歌山は熊野古道をいかに早く駆け抜けるか

参加は四台
コジマ、モリカワ、オカダ

早朝に高松を出て、とりあえず中西うどんで腹ごしらえ

高速で徳島に
朝早いからヤッパリちょっと寒いわねぇ
でも天気は上々で最高のツー日和

無事和歌山に上陸して高野山に向かった
高野山金剛峯寺を横目でチラッと参拝して、高野龍神スカイラインに
ワインディングをお腹いっぱい攻めたあと、今回の目的地の熊野古道をキチンと散策した

今日は山ばっかり
でも道は整備されてて良かったね
熊野大社では厳かな雰囲気に感動モノ

さて、宿に向けてあと少しや

つづく

弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-30 16:39 | ハーレースクーター