四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ハーレースクーター( 74 )

雲仙普賢岳

f0063356_9372566.jpg

f0063356_9372557.jpg

f0063356_937259.jpg

f0063356_937253.jpg

f0063356_9372597.jpg

雲仙普賢岳にあがった
雲仙地獄

温泉卵はお約束


弘田漁協
by mina1091 | 2010-04-30 09:37 | ハーレースクーター

島原の乱

朝は予定より早めに目覚めた、雨はあがってるし。天気も良さそう。
バイクのエンジンを始動して暖気しながら、前日のニュースでみた宇和島の太刀魚巻きがあまりに美味しそうだったんで、とりあえず西向きに出発。
四万十川沿いを走ってるときに、バイクの走行距離がちょうど40010kmになってた。
よく走ったもんや。
宇和島には早く着きすぎたんで、結局スルー。
八幡浜のチャンポンにターゲット変更。
港レストランでモーニングチャンポンを食べ終わった瞬間、フェリー乗船してました。

とりあえず九州上陸。
別府ICから北上、意外と車は少ないなあ。
一気に諫早まで走った。
いやはや(^_^;)なんちゃって。

問題の諫早湾の干拓地を見ながら、島原の街に入って宿泊。
500kmくらい走ったか、バイク降りたら膝ガクガクやし。
島原温泉、格安旅館で宿泊。
夜は島原の街にでて島原の乱を繰り広げたろかと思ってたけど、ビール2杯で撃沈。
by mina1091 | 2010-04-30 05:02 | ハーレースクーター

GW

今夜はなんか寝つけんなあ
夕飯食べてウトウトしたからか
結局こんな時間になって寝酒やっつけてる
これがいかんのやなあ

世間ではいよいよGW突入
急ぎの仕事が入ってバタバタやったけど、なんとかメドがたったし、明日は天気も良くて暖かそうやから久しぶりにバイクで出かけてみようかなあ
仕事もメリハリが大事やん?
ONとOFF!
そうやろ?
そうやな!
そうしよ!

とりあえず朝起きたらエンジンかけて、暖気がすんだら走りだしてみよう
走ってたら、行き先も探してる物も見えてくるとしたもんやろ。
東か西か、北か南か、ここからだと南はすぐ海に落ちてしまうから、南はヤメやな。

あかん、考えだしたらまた眠れんようになってきた。

ん?雨音?
雨ふってるやん~
しかも雷付きやし
そうや!昼からひさしぶりに車を洗ったからや、しかもバイクも洗ったし。

いつも洗車したら雨が降る。(泣)
これは水不足の時に使えるかもね。

とにかく明日の朝、目覚ましアラーム無しで目が醒めるか昼まで眠りこけるかで運命を決めようか(笑)/
軽い、軽すぎる(^-^)
でも、まあ、そんなもんやろ。
(^o^)v-~~~
by mina1091 | 2010-04-28 23:49 | ハーレースクーター

渋滞渋滞

やっと高松までたどり着いた

滋賀県あたりでは給油タイミングを間違えて、次のSAまで走れないことに気づき、一旦街に降りてGS探した
探したらないもんやね
ちょっと走ったら京都に入ってたから、当初の目的の、京都に行こう企画は達成できた、かな
(^-^)/
しばらくはシートに跨りたくないね
全行程1600km

まあなんとか無事にたどり着いたけど、渋滞がすごいね
淡路の上り車線は島の半分くらいまで渋滞してた

みんな目的地があって動いてるんやろけど、行く先々であんだけ渋滞を見たら、渋滞しに行くのが目的なんやないやろか思えてきた
しばらくはコンビニのレジにも並びたくないわ
ヾ( ´ー`)
by mina1091 | 2009-09-21 19:53 | ハーレースクーター

味噌カツ

浜名湖SAに立ち寄り、ウナギパイを買おうかと思ったけど…
売店のレジも渋滞
買い物もする気にならんなった


f0063356_1264125.jpg


休憩すませて、味噌カツ目指して出発

すぐに渋滞
(>_<)
すり抜けながら名古屋の伊勢湾岸線を走って御在所SAに
伊勢湾岸線はスイスイやった
名古屋港の景色も道もグッド

f0063356_1264142.jpg


味噌カツゲット

こっから先はずっと渋滞予想

検挙覚悟で路側帯走ろ
by mina1091 | 2009-09-21 12:06 | ハーレースクーター

北はヤメ

f0063356_7464255.jpg

宿でたらポロポロ雨模様
北はやめ、また今度にしよ

そうだ!
名古屋で味噌カツ食って帰ろ


で、最後に富士山見えるかもと富士川SAに入ったけど曇って見えず

土産仕込んだ

さすが静岡、お茶シリーズが豊富


弘田漁協橖
by mina1091 | 2009-09-21 07:46 | ハーレースクーター

五合目

f0063356_6413239.jpg

新5合目まで勢いで登ってみたけど
雲のなかでこんな感じ

雲がなかったら静岡から相模湾が一望できるんやろけどね

富士山の上の方もまったく見えず
ヤッパリ富士山見るには下からやなあ

さて、今日はどこまで足を伸ばそうか

そうだ!
津軽いこ!

ごらんあれが竜飛岬北のはぁずれと〜♪ふふふ〜んふふふ、ふふふ〜ふふ

やっぱり終わり知らんし
(^ε^)♪

弘田漁協
by mina1091 | 2009-09-21 06:41 | ハーレースクーター

富士山

長野をあとにして富士山に向かい
精進湖へ抜け、有名な富士の樹海に入り込んだ
中には入らんけど、ヤッパリ雰囲気あるねぇ

f0063356_1521414.jpg


はい富士山
雲がかかってるけど、こんなんもいいやろ
いい景色や
のんびりした牧場も広がって

f0063356_1521563.jpg


白糸の滝をちょっと観光

f0063356_1521596.jpg


長野から山梨、静岡に入るルート
富士宮は焼きそばが有名

f0063356_1521590.jpg


長野を出るときに食べた、ほうとうがまだ胃にもたれてたけど、とりあえず、食っとけ~と、勢いで。

f0063356_1521535.jpg



富士の裾野をグルグル走って、ついでに五合目まで登ってきた
ヤッパリ寒いね~
震うた

今夜の宿は御殿場
自衛隊にテント借りようと思ったけど、なめたこと言って戦車で撃たれたら叶わんから、ビジネスにチェックイン



弘田漁協
by mina1091 | 2009-09-20 15:21 | ハーレースクーター

美ヶ原

f0063356_11135622.jpg

f0063356_11135688.jpg

2000m上がった
雲と同じ高さ
さっむ〜
(((゜д゜;)))
どっかで聞いたことある、霧ヶ峰、って高原も途中にあった
南アルプス、中央アルプスを望んでパチリ

一気に諏訪まで降りて昼から一路富士山に向かう


弘田漁協橖
by mina1091 | 2009-09-20 11:13 | ハーレースクーター

さむっ

f0063356_725723.jpg

昨夜はビールと信州ワインでソッコー撃沈
朝早く目覚めてしまったんでちょっと散歩
湖の避暑地
いいとこやなあ

でも、さむっ
凍える
10℃ないなあ


今日は富士山を目指すけど、信州の蕎麦とほうとうはチェックしとかないかん

高松みたいにモーニング蕎麦はないんかな



弘田漁協
by mina1091 | 2009-09-20 07:02 | ハーレースクーター