四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ハーレースクーター( 74 )

バイクなんとか走ってます
大丈夫みたいです



弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2010-09-25 09:07 | ハーレースクーター

能登半島3


今日は能登半島の西側ルートを北上
最北端を目指します
途中見つけたのは、世界一長いベンチ
画像はまた後でUPします

輪島のモーニングマーケットにも立ち寄りました
高知の日曜市ほどの規模はないけど、オバチャン達の
兄さん見ていって~ちょっと聞いて~
って、なんか雰囲気あるなあ

f0063356_203745100.jpg


途中昼御飯はやっぱり海の幸
海鮮丼にしよかと思ったけど、穴子の天ぷらのサイズの大きさに思わず穴子丼を注文
堪能~


f0063356_6133382.jpg



どんな偉い大臣を輩出してんのか知らないけど、ほんとに道がいい!
田舎の雰囲気は高知と変わらないのに道路整備が進んでるのは感心するわ
なんて政治的に感心しながら最北端の禄剛崎にたどり着いた
東京よりウラジオストクが近いんやと

f0063356_2035135.jpg


能登半島を走りながら、能登半島の歌ってなんかあったっけ?ってずっと考えて走ってるけど、浮かんでくるのは
ごらんあれがたっぴみさき~♪
しかでてこない
なんかあったのになあ

一日中強風でした



弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2010-09-25 06:13 | ハーレースクーター

能登半島2

千里浜という車で砂浜に乗り入れができるとこに行ってみた

f0063356_20244123.jpg

パンフでは2輪も走ってたから大丈夫なんやろけど、おそるおそる砂浜に入ってみた
砂の質が違うんやね
なんなく走れるけど荒っぽいアクセルワークだとスタックしそう
波打ち際を走れる砂浜ってホントに珍しいよね

f0063356_20251970.jpg

夜はここに宿泊
風呂入ってビール飲んだら撃沈
携帯片手に朝まで爆睡

弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2010-09-24 21:31 | ハーレースクーター

能登半島

淡路島では少し雨に降られて身体が冷えたから定番の明石焼きで温めて、天気の様子を見ながら出発。
f0063356_182467.jpg

中国道、名神、いよいよ北陸道に
北陸道は初めて走る
道はまっすぐで走りやすいけど、かえって眠たくなる
眠気覚ましにスロットルを開けると、ヘルメットのシールドが震える
身体ごと後ろに引き倒されそうになるのをこらえながら体を前傾して耐える

f0063356_203299.jpg


雨は小降りで降ったり止んだり
辛抱できる程度やわ
対向車線で覆面に止められてる車が目立つ
秋の交通安全週間やからね


北陸自動車道の金沢森本ICを降りたら、いきなり日本海が広がった
ヤッパリ太平洋とは雰囲気が違うなあ

f0063356_2032384.jpg

by mina1091 | 2010-09-24 18:02 | ハーレースクーター

豪雨・突風・雷

f0063356_8421760.jpg

f0063356_8421714.jpg

久しぶりにバイクにまたがって一路香川に
気温は35℃
あち〜
なじみのバイク屋さん、ビークルハウスツツミでオイル交換ほか点検をしてもらって準備万全
その夜は高松の自宅で一泊
翌朝少し早く目が覚めた
外はどんよりと雲がかかり、いまにも降り出しそうな感じ。
止めてもいいけど、そう、今回はワイルドな旅。
びしょ濡れで走るのも有りやろ、とカッパを着て出発
やっぱりツーリングの始まりはモーニングうどんからやろ、ってことで中西うどんに直行
モチモチしたうどんを2玉やっつけて高速に乗った

四国を出てしまう前に覚悟を確認するために、四国最後の鳴門西PAで休憩
タバコを一服して、ヨシッ行くか、って瞬間に物凄い雨に突風。しかも雷はすごく近い。
とても身動きできる状態でなく、再びタバコにひをつけて屋根の下のベンチに座りこんだ。

30分ほどしたら西の空が明るくなってきて雨も小降りになったので、このタイミングで雲と一緒に走れば大丈夫やろ、と出発。
鳴門大橋を風に振られながら四国を後にした。



弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2010-09-24 08:42 | ハーレースクーター

割り箸でJRを止めた男

とりあえず行き先は北の方
ワンコソバはちと遠いから北陸方面、能登半島に決定

足はモチロンヤマハXJR1200改
何が改かというとETCが着いてるていどやけどね
ただ、この愛車が高知にあるんで中村からはJR移動
ちょうど昼時だったから駅で弁当を買って列車に乗り込んだ
まもなく発車します〜
のアナウンスまでは良かったのよ
混み合うまでに弁当やっつけとこ、と袋を開けたら…
箸がない!
辛抱するか文句言うか…
今回はワイルドな旅
二回目の発車のアナウンスが終わらんうちにデッキに走って閉まりかけたドアにわざと足を挟んだ
どうしました?
車掌が聞いてきたから
駅の売店で弁当買ったら、箸が入ってないから食べれない!
売店の人に早く持って来いって言ってくれ!
(`o´)
車掌が慌てて反対側のホームにいる駅員に伝言
その駅員が売店の女性に伝言
その女性がホームを走り陸橋を駆け上がり駆け降りて階段下で待ってた車掌にバトンタッチ、バタバタ走ってきて
車掌が1091に
はいドウゾ
運動会のリレー競争かっ
(-"-;)
で、3分遅れで出発しました
リレーのタイム的には平凡やな

弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2010-09-23 18:59 | ハーレースクーター

避暑地

運動会練習中の小学生熱中症で40人搬送
今年の夏はほんとに暑い
ここ数日、朝晩は秋らしく少しヒンヤリしたのに、また暑さがぶり返してきた
九月も終わりというのに昼間はまだ30℃を越えてる
この夏は仕事もなく、タップリ遊んでしまったけど、来月から少し仕事が詰まって忙しくなりそう。
このタイミングしかないな、金はないけど出かけてみよう
事務所の机の中をガサかけたらわずかばかりのキャッシュが出てきた
よし、なんとかなるな
今回の旅のコンセプトは、ワイルドな避暑地への旅
さてどんな街が待ってるのか




弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2010-09-23 07:28 | ハーレースクーター

阿蘇

f0063356_1552266.jpg

f0063356_15522671.jpg

f0063356_15522698.jpg

熊本にきたらやっぱり阿蘇の外輪山。
高原のミルクロードを走った。
大観峰にはたくさんのバイクがきてました。

やまなみハイウェイを湯布院に向けてワインディングを軽く流して、湯布院ICから高速。
途中、覆面PCにBMWが捕まってた。
ご愁傷様。

別府で軽く昼ご飯のつもりが、大分名物、鳥天だんご汁定食で満腹。

四国が恋しくなったんでフェリーに乗りました。

休みを利用して各地に出掛けるけど、ヤッパリ渋滞のないところがいいや。
たぶん阪神や東日本はすごい渋滞なんやろなあ。

あと少しで八幡浜に着く。
家に着くまでが遠足ですよ、気を抜かないように走ろ。

弘田漁協
by mina1091 | 2010-05-01 15:52 | ハーレースクーター

ムツゴロウ

f0063356_915663.jpg

f0063356_915636.jpg

f0063356_915651.jpg

f0063356_915687.jpg

ちいさな店だったけどおいしかった

一路熊本方面に
有明海はひねもすのたり

ちょうど干潮のタイミング
すごいね〜
ず〜っと干潟が広がってる
ここにムツゴロウがいるんやね
ムツゴロウ釣りをしている人や潟スキーに乗ってる人は確認できんかった
イメージしすぎやな


熊本市内で宿泊
夜は居酒屋で馬刺三昧
ヤッパリ焼酎2杯で撃沈



弘田漁協
by mina1091 | 2010-05-01 09:01 | ハーレースクーター

島原巡り

f0063356_781413.jpg

f0063356_78143.jpg

f0063356_781468.jpg

f0063356_781473.jpg

f0063356_781492.jpg

おどみゃ〜しまばらの〜♪
あと出てこんし

雲仙から降りて島原の海岸線をグルグル
長崎チャンポンも有名やけど島原チャンポンも有名なんやと



弘田漁協橖
by mina1091 | 2010-05-01 07:08 | ハーレースクーター