四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ハーレースクーター( 74 )

久しぶりにバイク

本日は2回目のブログ更新



今朝はとてもいい天気でしたが、昼前くらいから曇り模様

全国の晴れファンの方、すみません
実は、昨日車を洗いました

1091としては珍しく、自ら手洗い、そのうえ手掛けワックスまで

まだ降らないから許してやるけど、二三日のうちに降られたら二度と手洗いはやらないぞ


今日は土佐清水ツーリングに誘われてましたが、寝坊して遅刻

昼から単独ツーリングに行ってきました
調子よく走ってたら気がつけば県外

久しぶりに心地よい振動を感じてきました


県外といっても、宿毛から愛南に入ってすぐの篠山方面に入ったとこで休憩

県境は一応越えたので県外ツーリングには間違いない

f0063356_1723409.jpg



山あいの気持ちのよい所で鳥の鳴き声を聞きながら立ちションしてUターン



帰り道で釣具屋に立ち寄りカツオの仕掛けを少し仕入れて帰宅

帰ってきて三個制作完了

f0063356_17271898.jpg



うん、釣れそうな良い出来や
by mina1091 | 2013-04-14 17:12 | ハーレースクーター | Comments(1)

冬の日

こちらもしばらく放置してたらバッテリーがあがってたので
充電完了でチョイノリしてきた


陽がさしたら少し暖かかったからね

さてここはどこでしょう?
f0063356_172115.jpg


もう少し足を伸ばして
こんなとこにも行ってきた
さてここはどこ?
f0063356_1702551.jpg


波の状況をみて直丸出撃も考えたけど、風も強めだし直丸は出撃見送り



でもって
私は誰?
f0063356_1704159.jpg


とある場所でこの前から見つけてる子猫だけど
可愛いから、なつくようだと連れて帰ってやろうかと思ってる野良、かな?
たぶん野良だと思うけど・・・

でも1091は猫との相性が悪いみたいで
あと10cm手ががとどきません
by mina1091 | 2012-12-22 17:00 | ハーレースクーター | Comments(0)

プチツー

久しぶりに天気のいい休日ですね

ハーレーで初めてのプチツーリングに出掛けました

四万十をでて、窪川でさっそくコーヒー休憩
なかなか緊張するなあ
初めての遠出やし、バイクにまだ慣れてないし
f0063356_18153473.jpg


南国の道の駅で、友人と待ち合わせ合流
少し遅刻してしまいました
秋の交通安全週間始まったばかりやから、飛ばさず安全運転

無事に合流して、国道を大歩危方面に出発
たくさんのバイカーとスレ違いました

無事に大歩危のまんなかに到着
少し休憩
f0063356_1929163.jpg



大歩危あたりを久しぶりにはしったけど、さすが観光シーズンだけあってなかなかの人出でしたね
f0063356_18213633.jpg



少し遅めの昼御飯を猪鼻峠のうどん屋さぬきやで
たらいうどんで満腹
f0063356_18242971.jpg


今回同行してくれたバイク仲間のオートバイ

f0063356_19281963.jpg


久しぶりのツーリングを楽しみました
by mina1091 | 2012-09-22 18:10 | ハーレースクーター | Comments(0)

ついに

ついに辿り着いた、というのかな

ハーレーを入手した

f0063356_1765427.jpg



FLHTC
年式はちょっと古いけど、走行は少なく外観もとてもキレイ

始まりはビックスクーターだった、いつかはデカイハーレーに乗るようになるのかなあ~って

だからカテゴリをハーレースクーターとしたんだった

昨日はちょっとだけ走ってみた
重い(-_-;)
400kg近くあるからね~

おそるおそる乗ってる感じが自分でもわかる

ハーレー独特のエンジン音と振動
みんなハマるのは、これか~
って感じ

f0063356_1772839.jpg


ノンビリゆっくり走ってみよう
by mina1091 | 2012-09-15 11:26 | ハーレースクーター | Comments(0)

残り物

今日は昼から私用で香川に向けて出掛けてます

今は馬立PAで休憩中、というか雨宿り中(>_<)

足が息子のバイクなんですよ~
f0063356_15562585.jpg


雨は終わったと思ってたのに、残りもののような雨に降られてしまってる

f0063356_15565199.jpg


大豊近辺から土砂降り
調子よく走ってきたのに…


とりあえずバイクのインプレでも書こうか

SUZUKIのバンディット1200、ん?1250?かな
初めて乗ったけど、なんだこれ!って感じ
乗りやすいなあ、軽い、曲がる、まあまあ速い
コーナーはとてもスムーズに曲がれるね

1091のXJRとは乗り味が少し違って新鮮

帰りは修理完了した自分のXJRで帰ります

雨、早く止まんかなあ
by mina1091 | 2012-08-31 15:56 | ハーレースクーター | Comments(0)

ヨサコイツーリング

ちょっとフライング気味の夏休み突入(^-^)/

ヨサコイを見に行こう!ツーリングを単独開催

早くも佐賀で休憩
f0063356_1145263.jpg


あっつぅ~(ToT)

たどり着くかなあ
by mina1091 | 2012-08-10 11:42 | ハーレースクーター | Comments(0)

始めました

数日前に購入した自転車ですが、バラバラで送られてきたので組み上げました。

で、夕方に往復10kmほどのツーリングに出かけてます

f0063356_18153262.jpg


今日で三日目、明日走れば三日坊主をクリアすることになります。

後川左岸の堤防をゆっくりゆっくり走ってます
もちろん川岸のチェックをしながら、ウナギのいそうな岸辺を探して(笑)

今季初のゲットしたウナギは、湧水をひいた庭の水槽に飼ってます。
痩せたらいかんので近々小川でハヤでも釣ってきて食べさせようかと・・・

釣り名人の腕が役にたつ時がきたかな。

今期の目標50匹!
やった宣言してしまった

10匹になったら、第一回ウナギパーティを単独で密かにやろうっと。
by mina1091 | 2012-05-17 18:15 | ハーレースクーター | Comments(0)

久礼にて

昨日は佐賀で、今日は久礼。
久礼の大正市に行ってきました。

ビークルハウスツツミさんとこの、カツオタタキツーリングに便乗して、久礼でカツオを食べてきました。

店先では藁焼きタタキを調理中。

f0063356_17405729.jpg


1091が食べたのはタタキ定食ではなくて、魚丼。
タタキのほかに地物の魚の刺身が入ってて、けっこういけました。
f0063356_17405795.jpg


ツーリングメンバーは12人とかで楽しそうでしたが・・・

食事が終わって店の外に出てから、
あれ!Mくんがいない!

って、ツツミさんが慌てて連絡とってたけど、聞いてたこっちは
まじか?!このタイミングで気づくの~!
昼食すんでから気づくか~普通?
って腹よじれそうになった。
電話連絡がつくと、かなり通りすぎてるみたい。
笑っちゃ悪いと思いながら、メットの中ではつい笑ってました。
ほのぼのとしていいなぁ、っていう意味ですよ。

帰り道なので迎えに走るツツミさんと並走しましたが、久礼坂を上がって七子峠までいっても逢わず。
窪川の街を過ぎても逢わず。
片坂を降りる手前ですれ違いました。
逢えてよかったですね。

時間的に考えると、黒潮町をあらかた走ってたんやろね・・・。
行先は、久礼って聞いてなかったのかなぁ・・・。
カツオのタタキは食べられなかったんやろうなぁ・・・
と考えながら、分かれて帰ってきました。
思い出し笑いしながら・・・スミマセン。



話は変わりますが、自宅倉庫の前で不思議な物をみつけました。
これは昔、子供のころにTVでみた、ケサランパサラン、ではないかと。
だったら大発見や!
って何枚か写真を撮りましたが、よく見るとどうやら毛虫の抜け殻のようで。
毛虫からサナギになったのかな、毛バリのようでもあるけど、自然界って不思議ですねぇ。

f0063356_17405741.jpg





弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2010-10-17 17:40 | ハーレースクーター | Comments(3)

能登半島4

記事を出先で書いてたので、画像の補正ができてなくてタテヨコがおかしくなってましたので直しました。

あと、デジカメで撮りためた写真をUPします、データが大きいので携帯から見る方は注意してくださいね。


どこだったかな?
たしか巌門
f0063356_20423521.jpg


世界一長いベンチだそうです
岸壁の母の歌碑がありました
f0063356_20471445.jpg
f0063356_20484741.jpg


なんかパワースッポットらしいけど
f0063356_20512062.jpg

f0063356_2053026.jpg


輪島の朝市
f0063356_2055160.jpg


ランプの宿って聞いたことあるけどたどりつきませんでした
能登半島最北端です
狼煙(のろし)っていう地区らしいです
能登半島は、ほかに、生神とか赤神とか不思議な地名がたくさんありました。
観光スポットもたくさんですが、バイクなんでいい風景も立ち止まって写真になかなかおさめられなくて、残念です。
日本列島の中心ということなんで、一応叫んできました。
『う~え~』って、あい、の次ってことで・・・。
f0063356_2134652.jpg

f0063356_20565239.jpg

f0063356_2152368.jpg


若狭湾の三方五湖、レインボーラインを登ると三方五胡と若狭湾を山の稜線から左右に一望できるポイントです

f0063356_21134319.jpg
f0063356_21144764.jpg

美浜、大飯と若狭湾には二つも原発がありました。
でもガソリンスタンドが少なくて給油に苦労した。
オバマっていう町もあったね、小浜って書きます。
by mina1091 | 2010-09-26 21:14 | ハーレースクーター | Comments(4)

たどりついた

f0063356_20312968.jpg

今日は能登からの帰路やけど、やっと天気が回復して快晴
少し風は強いけど、いい天気になった

せっかくなんで予定変更することにした
天橋立に行ったことがないから、帰り道に立ち寄ることに
股の間から覗いてみようかと思って〜
敦賀で高速を一旦降りて昼御飯を食べながら地図を確認
頭でイメージしたより結構距離があることが判明
またまた予定変更して若狭湾あたりを散策することにした
美浜原発近くに見晴らしのいいスカイラインがあるようなので、そこに行ってみた
山を登ると左手に湖、右手に若狭湾というとてもいい感じのスポットでした
少し遠回りで淡路に到着
観覧車を見ると帰ってきた〜って感じます

結構ぶっ飛ばしたんで回り道したけど予定通り高松着
ワイルドな避暑地巡りツーのはずやったけどあんまりワイルドさはなかったなあ
しかも北に行かなくても涼しかったみたいやし…

実は今回は4人でのツーでした、でも1人はキャンセル
3人のうち1人がナビを持ってるから1091ともう1人は簡単なスケジュール表だけを携行
マップさえ持ってなかった
そしたらそのナビが不具合で動かず
高速道路はなんとかなったけど、一般道はサッパリ
ほとんど勘と行き当たりばったりで走ってました
なんとかなるもんやわ
これって一応ワイルドなツーリングと位置付けできるかな

とりためた画像はまだあるので、改めてUPします
無事故無違反無摘発
お疲れ様〜


弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2010-09-25 20:31 | ハーレースクーター | Comments(0)