四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:野望の果て( 123 )

中止 Fw:9/20の日和佐

【中止決定です】
台風接近のため今回は無理です。
次回に備えましょう


ミチキタさんの友人1
で~ストップです。
8人になりました。


ナガセ参加
あと一人です

くぼちゃんキャンセル、家族サービス。大事なことです
あと2名行けます


くぼちゃん、キムラー、かしはら、やまちゃん、1091
参加決定です
あと1名ほど調整中です。

MKさん、いつも美味しい企画をありがとう
お礼は結果が伴ってからのほうがいいですかね・・・




MK氏から募集ありました


例年より1か月遅れ?で日和佐のイワシにマダイ&メジロが付いて、ジギングでかなり釣れだしたようです。マダイはジグだけでなく鯛ラバにも来てるようです。
で、9/20(土)日和佐の八千代丸を押さえました・ポイントは日和佐から北上して伊島回りです。
現在、道北&北岡の2名です。参加希望の方は急ぎでメール下さい。



弘田漁協・
by mina1091 | 2008-09-18 07:20 | 野望の果て

9/15 直丸出撃

3連休は釣り三昧でした
昨日は四万十川にアユ釣りにでかけてみたものの、さっぱりダメでたった2匹釣っただけ・・・
雨が降らず渇水気味でしかも温水プールなみの水温。
鮎の姿もあまり確認できませんでした。
今年の四万十川はもう終わりかなぁ

連休最終日はあいにくの雨予報でしたが、ジギングデビューのサワモトくんがどうしても直丸に乗ってジギングをしてみたい!
とのたっての希望で雨の中、出撃。
つきあわされたブチは災難。
二人ともびしょびしょでルアーをしゃくりました。
f0063356_1902192.jpg


で、釣果はというと、みごとデビュー戦勝利!
良型のネイリにオオアジ、サバにメジカ、巨大トランペット。
おみごと~
二人とも風邪ひかんようにね。

今年の秋のネイリは期待できます!
来月、もう一度出撃してみます。
新たなポイントもGPSにマークできました。
お楽しみに~


弘田漁協・
by mina1091 | 2008-09-15 19:00 | 野望の果て

9/13手結でジギング

手結沖でジギングしてきました
朝のうちはネイリ狙いで。
ポツリポツリと本命が元気に竿を曲げてくれました
そのあとウケを回ってサワラを狙ってみました
当たりは結構あるんやけどなかなかフッキングまでいかず、サワラの鋭い歯でラインを切られまくるメンバーもいました
魚はいるんやけどね
最後の最後にミチキタさんがやっと釣り上げてくれました

今回のみんなの釣果です


ゴイくんの釣果
いいサイズのハタをゲット
ホウボウも釣ってる
f0063356_1962754.jpg


珍しいとこでは、くぼちゃんの巨大ウスバハゲ
f0063356_196275.jpg


ナガセの食べ残したち
f0063356_1962727.jpg


今回はみんなそれぞれネイリをはじめいろいろな魚種と出会いました

弘田漁協・
by mina1091 | 2008-09-14 19:06 | 野望の果て

募集2~手結沖ジギング

ま、ま、まずい~
台風きてるやん!
しかも今回のは大きくて、影響ありそうよ~
水不足解消にはいいかもしれんけど、この3連休には影響ありそうな、嫌な予感。



9月13日に手結沖で、ウケまたは漁礁のジギングです
定員8名
夏後半になるとシイラウケにはサワラやビンタなど魚種も増えて楽しめます。

参加申し込みはメールか携帯にお願いします、定員になり次第締め切りです。

現在、クボ、MK、ゴイ、ながせ、ミチキタ、ヨシガー、タカダ。
by mina1091 | 2008-09-10 18:41 | 野望の果て

募集ですFw:

メンバー募集連絡がはいりましたのでお知らせします



〉9月7日に手結、優佳丸アオリ、ネイリ狙いで行きます・
13日に行けない人で7日ならって人いれば参加して欲しいのですが2~3名募集中です・



弘田漁協・
by mina1091 | 2008-08-29 12:42 | 野望の果て
MK氏から日和佐の恒例企画の募集がきてます
たしかに面白い企画ですよね
顔に墨かけられたりする企画でしょ!
釣ったアジがブリに変わってあがってくる企画ですよね!



Fw:11/23と12/27 の件
先日、夜中に迷惑顧みず募集した八千代丸11/23と12/27の件ですが、予定通り11/23と12/27をチャーター予約しました。
8名定員(7名がベスト)に対し、現在それぞれ4名と2名です。
弘田漁協組合員はじめ皆さんの釣友に声をかけてください。
ここ3年、年末八千代丸に『ハズレ』はありませんので、まだ返事いただいてない方も、先のことなのでまだ予定のはっきりしない方も行けるとなれば速攻メールしてください☆




弘田漁協・
by mina1091 | 2008-08-24 11:12 | 野望の果て

キムラーからの投稿です

キムラーから夏休みの自由研究投稿がありました。

〉鯛ラバ
f0063356_2119834.jpg


メールで失礼します。うれしくて、メールします。
今日潮来丸で行ってきました。
72cmを筆頭に3枚鯛を釣りました。
高松での鯛ラバも熱いです。楽しかったです。

1091:やる~ダービートップやない!

〉今度一緒にいきましょう。楽しいです。
今日は金曜日に手に入れたロッドでの出動でした。
もしかしたら、腕買えたのかも?しれません。・

1091:売ってるとこMK氏にも教えたって~、あとナガセにも、クボチャンにも~。

弘田漁協・
by mina1091 | 2008-08-17 21:19 | 野望の果て

夏休み

f0063356_11322975.jpg

今年は短い夏休み
四万十川の鮎、直丸…
さて何から始めるか悩んでましたが、
四万十川の鮎は高水温でまったく期待できない状態
今回はやむなく見送り
で、残された選択肢は一つ
直丸での出撃
今回は、ながせとブチも一緒
ネイリを狙って出撃してみました

いい感じ~久々に青物の元気なヒキを堪能しました
まだまだ大きくなるので、秋頃が楽しみ


弘田漁協・
by mina1091 | 2008-08-17 11:32 | 野望の果て

こんどう君から投稿です

f0063356_14561632.jpg

手結沖のシイラに行ってたようですね
今年はネイリが好調のようです

》暑くなる前にと
シイラの前に少しシャクってみました
シイラはペンペンばっかりでした
by mina1091 | 2008-08-10 14:56 | 野望の果て

8/9 鳴門でマダイ

今回は夏の鳴門、ラバージグandジギングでマダイを狙いました。
今回は企画もばっちり、全員安打しかも40cmアップの良型ばかり。
f0063356_18192590.jpg


元気なマダイのヒキを堪能しました。
今回の最大サイズは、なんと70cmジャスト!
ミチキタ氏がヒット、無事取り込みました。
ぶわぁ~っと海面に浮いてきたときは『でかっ~』って皆が歓声をあげ、ミチキタ氏も思わずガッツポーズで答えてました。
ラバージグでこのサイズはなかなか値打ちありですねぇ。
f0063356_18192540.jpg


変わったところでは、チヌにマゴチ。
いずれも良型。
とくにマゴチは今の暑いときが旬。
アライにしたら最高でしょう。
ヒットさせたのはゴイくん。
おめでとう。
食味の感想を後日お願いします。
f0063356_18192551.jpg


全員の釣果です。
今回、ほんとに良型ぞろい。
キムラー、ゴイ、カッシーは、なんどもあったアタリをのせきれず本人も周りも「イラッ」としてましたが、後半なんとか取り込みできました。
まあそのへんがこのラバージグでの釣りの面白いところでもあるわけですが、針先のチェックやマメな交換などで少しでも確率はアップしますよ。

ひとり1匹~3匹なので、暇な時間も結構あった感じもしますが、40cmupといってもほとんど50、60cmですから上等でしょ。
f0063356_18192530.jpg


今回、残念ながらキャンセルになったMK氏、西川くん、残念でした。
またチャンスはあると思いますよ。
あるはず・・・あったらいいねぇ・・・あるかなぁ・・・(笑)
夏の鳴門、ラバージグ、まだまだいけそうです。

キャンセルした企画は爆釣するというジンクスのMK氏、悪夢のジンクスを拭い去ってあげれなくてごめんなさい。(ニヤ)
次回もぜひキャンセルしてください。
なんちゃって・・・



弘田漁協・
by mina1091 | 2008-08-09 18:19 | 野望の果て