四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:野望の果て( 123 )

MK氏から

f0063356_20574391.jpg

f0063356_2057445.jpg

MKさんからの投稿です
相変わらず、あちこち行ってるようで
今回は高知沖の釣果のようです


》締めはメーターオーバーブリでした
高知沖にしては珍しく丸々してたので料理屋直行となりました
他にマダイ、ガシラget



弘田漁協・
by mina1091 | 2008-12-13 20:57 | 野望の果て | Comments(0)
二日目は徳島の日和佐で生きアジを使った飲ませ釣り。
狙うのはアオリイカ、あわよくば青物というMK企画でした。
結果は↓ですけど。
見事ネイリゲット
f0063356_1038298.jpg

アオリ
f0063356_10382991.jpg


いい天気になりましたけど、風は冷たかったですね。
アオリはポツリポツリ、青物はシ~ンといった結果です。
よく釣った人でアオリ6杯かな、昨日のサワモト情報のほうが効率的のようです。

MK氏は企画者の責任感からか、同船者がひととおり釣ってから最後にゲット。
以後沈黙・・・。
朝いちでちゃっちゃとアオリのお土産釣って、青物で遊んで、ホクホクで帰ろう
という企画のはずだったんですが、途中顔色ないくらいあせってましたが、まぁこんな日もありますよ。
自然が相手ですからね。
朝6時から、夕方6時まで船のうえ~~、こんなに長い勤務時間は昼間でも最近経験ないっす。家を午前2時に出て、帰ってきたら午後10時!

9人乗船でしたが、ただ1人、ルアーマンがいました。
ミチキタ氏、その12時間をずっとシャクッてました。
ぶれない姿勢に感服しました。

次回は高松でヒラメを狙いに行ってきます。


弘田漁協・
by mina1091 | 2008-11-24 10:38 | 野望の果て | Comments(0)

連休2日目byサワモト

御荘のサワモト特派員からの情報提供です。
アオリイカ好調!
f0063356_1084032.jpg


夕方から3時間ほど磯へ行ってきました。
今シーズン初のモイカ釣り
結果は6杯、サイズはイマイチですが食べ頃かな。

1091>珍しく謙虚なコメントやけど、腕がいいのか、場所がいいのか…
     上等の釣果やん。



弘田漁協・
by mina1091 | 2008-11-24 10:08 | 野望の果て | Comments(0)

ミチキタ&MK

f0063356_16365990.jpg

土曜日に大物をやっつけてきたと報告がありました

キハダマグロの10㎏クラス
お見事~!
この画像の他にも、3本ほど釣り上げたようです。
他にはカツオなどをゲットしたと報告がありました。

MKさんもカツオなどをゲットしたようです。

いい企画っすねぇ、前回は赤いものばかりでお茶を濁した結果だったようなので見事リベンジ達成というとこでしょうか。
コイズミくん、こんなのを釣らないかんよ~





弘田漁協・
by mina1091 | 2008-11-16 16:36 | 野望の果て | Comments(0)

11/1 追加松山画像

先週の松山の追加画像です。
f0063356_20151980.jpg
f0063356_20152967.jpg
f0063356_20153910.jpg
f0063356_20155057.jpg


みんな好い顔です。
上から1091、きむらー、ベン、ヨシガー。
他にもいましたが山ちゃんとか顔が怖かったので掲載を控えました。(笑)
ほんとはみなさんが携帯で画像を見ると料金が高くなるので・・・

さて、今週は釣りはお休み。
1091はゴルフです。
みなさんはどんな予定をたててるんでしょうか。

キムラ企画で高松沖のヒラメが決まりました。
12月6日です。
現在4名、あと2名はいけそうです。
詳細はキムラーか1091まで!
by mina1091 | 2008-11-07 20:22 | 野望の果て | Comments(0)

11/1 松山で青物

久しぶりの松山企画でした。
メンバーはクボ、ヤマ、キムラー、ヨシガ、カシハラ、タムラ夫婦、初参加のエミお嬢。
天気もサイコー、釣果もサイコーでした。

1091は見事なブリサイズをゲット。
ほかにはメジロサイズからハマチ、ヤズまで均等に9本ゲット。
f0063356_160872.jpg


全体の釣果です。
39本とオオアジ1。
アジ?
非凡な男がいます。
そうですヨシガです。
30cmもあるようなメタルジグでアジをゲットするあたり、非凡すぎます。
f0063356_160898.jpg


いいサイズばかりでした。
メンバーはみんな久しぶりに青物らしい引きを堪能して満足してくれたようです。
「修行、修行~」が口癖の久保ちゃんも、青物を楽しみにしていたキムラーも、楽しんでくれましたか?
ジグのロストキングはキムラーと認定します。
おめでとう~。(笑)
タムラ夫婦もお疲れ様~
おもしろかったでしょ!
f0063356_160852.jpg


今回初参加のエミお嬢です。
がんばって釣っていましたが、なかなかヒットさせることはできませんでしたが、ヒットさせた竿を渡されてサカナのヒキを楽しんでました。
f0063356_160878.jpg


情報ではタチウオがボツボツということだったので、それを楽しみにしてたメンバーもいましたが、まだ本格的なシーズンインには少し早くて今回は反応がすこぶる悪く、見合わせました。
寒いけど1月頃が爆釣シーズンだと思われます。
次回企画を楽しみにしていてください。



弘田漁協・
by mina1091 | 2008-11-03 16:00 | 野望の果て | Comments(0)
香川県西讃エリアで青物を・・・というキムラー企画に参加してきました。

場所は高松沖から多度津沖。
朝から雨模様で強風、しかも瀬戸内やのに大波という悪条件。
天気悪い予報だったかなぁ?

とりあえず、多度津の沖にある高見島エリアに到着すると、鳥山がたってて気配あり。
でもベイトは大型コノシロ。
25cmはありそうなコノシロだけど、こんなん食う青物がほんとにおんの?
という疑問をもちながらジギング開始。
アシストフックにさえスレガカリしてくるほどのコノシロの魚群でした。
ふりほどきながらジギングしているとゴンと違うあたりがあり、元気な青物のヒキに遭遇。
ハマチというには一回りちいさいので、正直にヤズと表現しましょうか。
バタバタと2本ゲット、乗り合いの方も同じく2本ゲット。
その後気配は沈黙・・・。
まだ釣ってないクボチャン、キムラーも同じく沈黙につきあってしまいました。

ポイント変更してマダイをラバージグで狙ってみるものの小型を2匹。
その後かえりがけに名物イイダコをゲットして終了。
そういえば、昨年はレディースメンバーとイイダコを釣りにいきましたね。
レディースメンバーの皆さん、イイダコ釣れてますよ~。
f0063356_20262061.jpg

f0063356_20254418.jpg


結局青物は4匹のみ小型マダイ2匹にスレガカリのコノシロ多数にイイダコ多数。

f0063356_20273385.jpg

by mina1091 | 2008-10-26 20:28 | 野望の果て | Comments(1)
>由良西海方面へ二人で船づりへ行ってました 朝は全然でしたが昼前から真鯛チ
ダイが結構釣れました 釣果は良型40から50のチダイ十数匹真鯛4匹 イサギ5匹 赤
イサギ2匹 金目鯛1匹 カワハギ数匹 巨大ヤガラ1匹 など他にも小魚が 生きア
ジで青物を狙いましたが何度か当たりはあったが取り込めず… ちなみに真鯛の一
番大きいのは70弱ありました
f0063356_20102845.jpg

f0063356_2011614.jpg


1091:すごいやんか、さすが魚影の濃さはピカイチ!あ~腕前もね。
by mina1091 | 2008-10-26 20:11 | 野望の果て | Comments(0)

鳴門でチヌ釣り

今週は鳴門の筏にチヌ釣りに行ってきました
今回の企画はヨシガ。
朝から小アジが入れ食い、アオリイカやヒラメが釣れるという情報だったので、とりあえず生きエサを確保

チヌの顔を初めに見せてくれたのはクボちゃん
小型ですが本命、さすが。
ゴイくんはエギで小型アオリとコウイカを数匹ゲット
でもその後みんなパッとせず。
1091はオカズの南蛮漬けを想像しながらアジと戯れ、昼の弁当を食べたあと爆睡。
すんごい面白い夢から現実に引き戻してくれたのは、ヨシガ。
「これはチヌやなか、この引きはボラったい」
と言いながらやりとりして上がってきたのは余裕の40cmアップのチヌ。
かなり喜んでました。えぇ、そりゃもうかなり喜んでましたよ、後の悲劇なんか想像できませんもんね。
f0063356_1012673.jpg


この日はとてもいい天気
海風も適度に吹いていい感じだったので1091は干物屋になりました。

f0063356_1012683.jpg


この日コイズミMK組みは宿毛沖に遠征
赤いものをたくさん釣ったようです
f0063356_101266.jpg


ヨシガの悲劇はまた後でアップします~
弘田漁協・
by mina1091 | 2008-10-19 10:01 | 野望の果て | Comments(0)
連休初日はサワモトくん企画でした。
会社の先輩と御荘発でイサキを爆釣予定でしたが、その先輩が有名な嵐を呼ぶ男で、案の定大風~~。
本命ポイントに入れず、アジ釣りに変更となりました。
でもかなり良型のアジでしたのでヒキも楽しめて、刺身の味も良かったんですが、なんせメジカ(ソウダガツオ)が多くて、アジの棚まで仕掛けが落ちていかないのに苦労しました。

f0063356_20523499.jpg

山のようにメジカを釣ってしまいました。

翌日はMK氏と直丸出撃、ネイリ狙いでしたが、ポツポツでぱっとしない結果。
しかも1091は竿は持って乗船したもののリールを忘れてしまい釣りにならず・・・
こんな失敗は初めてかも~
竿だけ持っていっても釣りにならんやろうに(笑)
自分のことながら笑えた・・・
でも他人事でないので腹抱えてまでは笑えなかったけどね~。

帰りはエンジントラブルで漂流しそうになったけど、無事帰航。
翌日マリーナに整備にドックインしました。
秋のシーズンに向けて整備をしっかりお願いしました。

来週はヨシガ企画の鳴門のイカダでチヌ釣りです。
どうやらヨシガは下見という名目で、この連休に単独、鳴門に行ってきたようです。
良型を釣ったという報告が入りました。



弘田漁協・
by mina1091 | 2008-10-13 20:52 | 野望の果て | Comments(0)