四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:野望の果て( 123 )

GW直丸

f0063356_20405456.jpg

キムラーとタイラバインチクエギング

なんとか赤い顔見れた

厳しかったねぇ
お疲れさん

明日は雨予報なんでヤメ


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-05-03 20:40 | 野望の果て
f0063356_17415825.jpg

f0063356_17415892.jpg


今日は宇和島のメンバーで西海沖へイサギ釣りに行ってきました 思った以上に波﨟が高く苦労しましたが、結果はイサギ60マダイ1 でした イサギはなかなかの良型でした(ほとんど子持ち) マダイは御荘支部長がゲット


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-29 17:41 | 野望の果て

御荘支部から投稿

f0063356_2137529.jpg


西海沖行ってきました 初心者と二人で マダイ イサギ グレ などいろいろでした


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-18 21:37 | 野望の果て

長瀬チームの釣行報告

f0063356_7575950.jpg

f0063356_7575948.jpg

f0063356_7575984.jpg

f0063356_7575932.jpg


初投稿です。
4月4日に太刀魚に挑んできました。
朝からあいにくの空模様…釣り始めて、直ぐに小雨が降りだし1日雨の中頑張りました。
朝から修行時間を過ごし昼飯頃から当りが出始めました。
結果船中で60本位かな
船頭の昼飯も旨かったし、この時期としては上出来と自画自賛です。
釣った魚は、炊き込み、刺身、たたき、焼きに美味しく頂きました。
皆さん、お疲れ様でした。

Teru,N (-.-)y-~


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-08 07:57 | 野望の果て

さわもと御荘支部長から

4月5日

夕方5時過ぎから鯆越の渡船で磯に降りてきました アオリ 5つ 1キロから1キロ半ばかり 時間のわりにまずまずの釣果でした・



弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-05 21:40 | 野望の果て

長瀬チームの投稿

f0063356_1344585.jpg

4月4日

久保さんと田村さん、3本&2本と淋しい結果になりましたが…
この時期としては良かったですよ・
私の釣果です。
Teru,N (-.-)y-~


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-05 13:44 | 野望の果て

MKさんからの投稿

釣行日4月4日

メダイ3~4キロ? ガシラ バサ数匹でした・
まあメダイで強い引き味わえたから良しとしよう・
それより一日中餌系やらなかった爽快感にいま浸っております(笑)ジギングってやっぱいいですね・



弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-05 13:42 | 野望の果て

のっこみ真鯛

今週は宿毛沖で毎年恒例になってるノッコミ真鯛にチャレンジしてきた。
釣果はとにかく画像を見て!
良型ばかりでした。
f0063356_17451338.jpg

クボチャンの70オーバーです。
f0063356_17451356.jpg

やまちゃんのジャスト80。
f0063356_17451364.jpg


もう数年連続でノッコミマダイにチャレンジして、まずまずの釣果に恵まれてますが、今年は良型揃いでとても楽しめました。
f0063356_17451373.jpg


高知では桜が満開で、車で走ってると公園や山際など、いたるところで桜色の景色が目にはいってきた。
いわれのとおり当にサクラダイ。
f0063356_18531243.jpg

この日、雨にこそならなかったけど、風がやや強く、しかも冷たい風で海上はとても寒かった。
四万十市の漁協事務所兼秘密基地に帰って、すぐに風呂につかって冷えた体を温めましたが、この秘密基地の隣家の庭に大きな桜の古木があり、湯船につかると窓から満開の桜を眺めることができて、花見風呂を満喫~。



弘田漁協・
by mina1091 | 2009-03-29 17:45 | 野望の果て

松山でタチウオ爆釣

先月に天候不良で延期になってた企画です。
午後に食いが良くなるとの情報で出船時間を10時にして、ゆっくりめの出船でした。

事前情報どおり、魚はいるけどなかなか口を使わない状態で、結構シビアな状況でしたねぇ。
フォーリングのアタリを上手にとった人が良型を手にすることができる状況でした。
水深も100m前後と深く、なかなか大変。

そんな中、シルエット重視でフォーリングで食わした良型の1匹です。
f0063356_121112.jpg


でも、午後3時を回る頃から活性があがってきたようで、ショートピッチにアタリがではじめてからは尻上がりにアタリが頻発するようになって・・・。
f0063356_1211166.jpg


結局、日没頃にはまさに1091、イレグイ、大爆釣~
ほんと、こんなイレグイは経験したことないくらいの釣れ方でした。
1091のクーラーですけど、ほとんど蓋が閉まらない状態です。
でも1091は新年から入院生活などもあって、今年の初釣りですから、一年を占う意味からも最後までイレグイを楽しみました。
帰ってから大変なことになるのは、頭の隅で予想しながら・・・。

f0063356_1211138.jpg


一夜明けて、料理の始まりです。
得意の干物作りに没頭。
塩加減はバッチリのはず~
f0063356_1211157.jpg


少し天気が悪かったので、何回かに分けて天日にあてないと。
できあがったら披露しましょう。
塩焼き用の切り身の冷凍もタップリできました。
しばらくはタチウオの塩焼き、バター焼き三昧ですわ。
f0063356_1211189.jpg


参加メンバーの皆さんお疲れ様でした。
満足していただけましたかね。いい企画だったでしょう~

1091もここんとこ仕事のストレスもピークでしたから十分発散できました。

弘田漁協・
by mina1091 | 2009-03-08 12:01 | 野望の果て

1/31 タチウオジギング

残念っ!
天候不良につき中止決定です。
明日は雨はたいしたことないようですが、風強く危険と判断し中止としました。
だれか日ごろの行いの悪い参加者がいるんやないかなぁ

タチウオジギングを楽しみにしていたことと思いますので、日程を変更します。
3月7日土曜日
改めて参加連絡をください。
こちらも定員になり次第締め切りです。



》さていよいよ今週はタチウオジギングですよ~
先週寒かった分、少し暖かくなる予報ですが、天気はどうでしょうかねぇ

参加確定メンバーは以下のとおり
ナガセ、たむら、ゴイ、オオクボ、ヨシガ、クボちゃん、やまちゃん、コイズミ、キムラー、カシハラ、エンド、で11名。
1091が入って12名、でもちょっと体調が不安なんで△保留で。

情報は以下にあるので一読してね、みなさん準備はぬかりなく。
出船時間等の詳細は後日お知らせします。




エンドー受付ました
保留のクボチャンを含めて募集終了です。
松山はまだ青物が好調のようです。

みなさん、準備はしっかりとお願いします。
タチウオメインでやりましょう。

特にラインには注意してください。
PE1号で十分です。太くてもPE2号程度までで。
それ以上太いラインだとオマツリの原因になります。

メタルジグは格安のもので十分です。
100gから120gをメインに重いもので180gあたりまでは用意しておいてください。
カラーは悩むところですが、お好みで。
近くなったらまた情報連絡します。


久保ちゃん保留
かしはら受付ました

とりあえず10名確保です。

キムラー受け付けました


小泉受付しました

ヨシガ、くぼ、やまちゃん受付ました
ゴイ、おおくぼ受付ました
長瀬、タムラ、参加受け付けました。


おまたせしました
年明け恒例のタチウオジギング企画です。

場所は松山、船はいつもの大型遊漁船

募集人員は10名
by mina1091 | 2009-01-25 22:11 | 野望の果て