四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:野望の果て( 123 )

けんさき

朝はいつものポイントに鮎釣り
結構いい調子で釣れてたけど、今日は夕方からケンサキリベンジ企画があったので、ない後ろ髪を引かれるおもいで昼で撤収。
三時間ほどで17~8匹かな、上出来。

で~、大急ぎ事務所に帰って、いそいそとイカ釣り準備して出かけた。

やる気満々で出港して、ポイント周辺の沢山のイカ釣り船に灯りが灯る頃には集中力も最高潮。
最近、釣りし過ぎか、ゴルフし過ぎか知らんけど腰痛になって、3日ほど前から晩には生まれて初めてモグサなる熱痛いもので治療してるけど、
リベンジに燃える思いは密かにアドレナリン吹きまくり、腰の痛みも忘れて…だったんやけど
結果は、返り討ち。
1091たった2ハイ、船中15ハイという惨禍。

道具もみな海にブチ捨てたろか~くらいに頭にきたね~
もったいないから止めたけど。

自然相手やからしょうがない(T_T)

今季のイカは終了~
しばらくは鮎釣りに専念しよう。

一番遠くから来てたミチキタさんは無事帰りましたか?
終わってからアジングに回ったキムラーは釣果どうだったかな?
by mina1091 | 2009-08-30 08:59 | 野望の果て | Comments(7)

MK氏から投稿

MK氏からいい釣果のメールが届いたんで掲載します



15日の直丸&ケンサキがいまいちでストレスたまってたんで、また餌釣り乗合に無理やりいれてもらいカツオ&サバ行ってきました斝
カツオは沖アミ、サバは赤アミこませ。カツオは終盤エビングでどれも爆釣。
この前、ネプチューンの100Lクーラーが安かったんでリアクションバイト買いしてしまい若干後悔虛してたんですが、船上初持ち込みで満杯になりました斝やっぱり「弘田漁協」のでかいシール貼った御利益かな(笑)
感謝<(_ _)> >弘田組合長
カツオは1〜3kgが28本。サバは全然入りきりませんでした。
サバは脂がぎとぎと状態で1キロあります。
さっき友達や近所に配って帰ってきて、タタキにしました。
今日は面倒くさかったんでワラ焼きにせず、カセットコンロのボンベで使えるハンディバーナーで焼きました杻火力は十分で簡単にできるんですが、ワラの「香り」がないのと、やっぱりガスでは十分に水分が飛ばないんでんで、特にカツオは味が落ちます荃カツオ以外ならこっちが手軽にできるんでお勧めです。
滅多にない大漁の自慢とカセットバーナーのお勧めでした(笑)
武丸の釣果はどうでしたか荇 >道北さん
さあ来週のケンサキの改良仕掛け作りしようっと〜瘀



弘田漁協橖
by mina1091 | 2009-08-22 20:19 | 野望の果て | Comments(1)

シイラ

f0063356_15332727.jpg

今季、二回目のシイラに行ってきた。
船はいつものニイハオ。
朝、目覚めが30分遅れで、ちょっとバタバタしたけど無事出船に間に合った。
朝の内、少しだけ雨にあったけど、カラッと晴れて波もなくいい感じ。

小型が多く、反応もちょっと渋かったけど、まずまず楽しめた。

かなり沖まで出てたけど、トンボの群れに出くわして、竿に止まって休憩してくれたのでルアーと一緒にパチリと。


あんなに沖なら、なかなか休憩できんやろうに。
と、いらん心配をする余裕も、昼寝する余裕もあった1日でした。


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-08-01 15:33 | 野望の果て | Comments(0)

スルメ

MKさんからの依頼で、15日の午前中に直丸で出撃します。
ネイリ調査、タイラバ調査くらいかな。
暑いやろなぁ、さすがM男なMKさん。
たっぷり汗かいて痩せてください。



〉去年初めて経験したスルメ釣り、今年もチャレンジしてみる

夏は涼しく夜釣りで~食べて美味しいスルメ
御荘から出船
8月15日と29日に行ってきます
今年も沖漬けにチャレンジしてみようと思います

タレ作らないかんな
by mina1091 | 2009-07-27 19:41 | 野望の果て | Comments(3)

今季初シイラ

f0063356_12462368.jpg

ながせ部長の企画による2隻チャーターで手結を出撃しましたが…

少々うねりがあって1091の乗船した船では次々とダウンするものが続出。
そのうち雨模様になり、レインウエアを持ってない者もいたので途中切り上げを決断しました。

魚影も薄い感じで、ヒットも数匹だったし、ま、いいか~
ってことで。

次回リベンジ決定やな。

画像は靴まで脱いでお行儀良く船縁に座り、下呂してるコイズミくん。

今回は、ほかには写メなし。

ながせ部長とクボちゃん達の船も同じくして帰港してきました
四時半出船、8時帰港。
記録的短時間釣行でした。



弘田漁協・
by mina1091 | 2009-06-20 12:46 | 野望の果て | Comments(1)

御荘支部長から

f0063356_15234992.jpg


昼前からシケで途中でイサギ釣りはやめました そのわりに二人でイサギ60匹!まずまずでした!!


1091:まだまだいけそうやね
ん?今日は平日やろ
素敵な身分やなあ

弘田漁協・
by mina1091 | 2009-06-18 15:23 | 野望の果て | Comments(0)

キムラーから投稿

f0063356_21132626.jpg

よっぽど嬉しかったのか、いつどこでの情報が抜けてますけど、キムラーからの投稿です


メールで失礼します。

うれしい瀨

春になって何回出動したことでしょう。

やっと釣れました。
by mina1091 | 2009-06-14 21:13 | 野望の果て | Comments(0)

Fw:御荘支部長から

f0063356_8402571.jpg


昨日はいつもの船でイサギ釣りでした 朝はかなりのシケでしんどかったけどまずまずの釣果、良型揃いでした 写真のイサギ以外は、メジカ、大アジ、ウメイロなど…例のオッサンも満足そうで何より!?


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-05-17 08:40 | 野望の果て | Comments(1)

GW直丸

f0063356_1992315.jpg

雨のあいまに直丸出してみた
昨日はMK氏やミチキタさん達がいい釣りしてきたからね

ナガセと行く予定だったけど朝早くは雨が結構降ってたから中止
10時頃から雨があがったから、タイ狙いで単独出撃

良型イサギやアジ、スマガツオ、そして本命マダイ

結構なウネリがあって船酔い寸前やったけどなんとか赤い良型のマダイをゲッツ
ポイント選択バッチシぢゃ


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-05-05 19:09 | 野望の果て | Comments(0)
f0063356_854293.jpg

手前半分の、マダイ3枚(60-80cm)+クロムツがMK+ミチキタの釣果です。あっ他にも、向こう半分の中にミチキタのマダイが1匹混じってます。
7年ぶりの黒ムツ。ALLジグ&インチクの釣果です。黒ムツこれから裁いて食うのが楽しみ(ヨダレ)
舩中、マダイも18枚、ブリ2、他ガシラ、サバでした。
1日釣って一人7000円!下ノ加江の大生丸おすすめです!近場は直丸☆深場ちょい遠征は大生丸★で決まりですね(^^)
1091組で一度チャーターしてみませんか?
by mina1091 | 2009-05-05 08:05 | 野望の果て | Comments(1)