四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 352 )

いよいよ師走

今夜は一段と冷えます

麻婆豆腐にバケット付けてもらって
f0063356_21515925.jpg
f0063356_21520105.jpg


意外と合う❗

店替えてバーに座って
ホットラム
f0063356_21520390.jpg


今夜はこれで〆かな
by mina1091 | 2017-12-12 21:49

鳥小屋製作任務完了

完成です

なかなか、本格的に作りました

宿泊できるくらいの木造日本家屋

統一された白木の一部には竹材をあしらい日本風の風情も感じる意匠家屋です

なんちゃって

こんな感じです
f0063356_19392122.jpg
f0063356_19392312.jpg
f0063356_19392495.jpg
f0063356_19392562.jpg
f0063356_19392726.jpg
f0063356_19392994.jpg


そんでからに、さっそく入居してもらいました
f0063356_19393095.jpg
f0063356_19393138.jpg


気に入ってくれるかな

by mina1091 | 2017-10-11 19:34

拾った

車で通りかかった道端にうずくまってるこがいた

通りすぎたものの、気になって引き返して声を掛けてみたんです

どうしたの?
どこか痛いの?

返事がなく、上目遣いで見つめてくるばかり

細面で整った顔立ちに丸い目は、ドストライクな私のタイプ

体調が悪いのか、なんか事件に巻き込まれたか、わからないけど

ただじっと見つめてくるばかり

着ていたシャツを脱いで肩にかけて抱き上げたら、抵抗もなく従って立ち上がった

そのまま車の助手席に座らせた

なにがあったのか言わないし、体調の説明もない
結局、連れ帰ってきました

どうしたもんでしょう

ん?以前のブログにもこんな内容があったなあ
そのときはスズメでした

今回はちょっと大きさが違います

f0063356_09015310.jpg
f0063356_09015512.jpg
f0063356_09015869.jpg
f0063356_09020192.jpg


まあまあでかい

トンビかと思ったけど、それよりは少し小型

調べたらノスリじゃないかと

しばらく保護して様子をみてみます
by mina1091 | 2017-10-09 08:58

今夜はこんな奴を

飲んでみよか

f0063356_22054292.jpg


すっげー

めっちゃフルーティー

ほんまに焼酎!?
by mina1091 | 2017-10-02 22:04

秋の交通安全週間

今日から秋の交通安全週間やと

f0063356_16524252.jpg


初日に摘発された奴がいるんですよ~

なぁーにぃー

やっちまったなあ

男は黙ってシートベルト


ガクッ
これでまた金色の免許証が遠退いた

いままで金色の免許証って話しに聞くけどもらったことないのよねー
by mina1091 | 2017-09-21 16:47

食った

by mina1091 | 2017-09-20 19:27

くだり鰻、キター

先日の台風で四万十川は大増水

水量の多さと濁りに乗って、鰻が下ってきたようです

f0063356_12430392.jpg
f0063356_12430594.jpg
f0063356_12430703.jpg
f0063356_12430844.jpg


今朝、仕入れてきました

体表に下りの様子がばっちり出ています

こりゃ垂涎ものの特上鰻です

ただの天然とは別物
別格ですな

また食べてみて報告します(^_^ゞ
by mina1091 | 2017-09-12 08:33

あー疲れた

9月になって東京からの来客に合わせて
3日ほど、まとめて夏休みをとりました

初日は釣りに
カツオや新子を食わしたろと久しぶりの出撃
f0063356_09185390.jpg

一切手応えなく、あえなく撃沈
来客と夕方に合流して自宅でウナギパーティー

翌日はユートピアカントリークラブでラウンド
成績は87点とまずまず( ´∀`)

この日はクラブの副支配人主催のコンペがあり、ついでにエントリーしていたところ

なんと優勝!パチパチ
副賞のステーキ肉をゲットしました
ラッキー\(^o^)/

その足で高知に向かい
夜は宴会

来客組のリクエストは関羽
f0063356_09185577.jpg
f0063356_09185649.jpg


久しぶりに訪れた、関羽で豚串を堪能

おやっさんにごあいさつもできました

〆はカレー南蛮海老天蕎麦で終了

東京からの来客に高知の魚も食わせない接待ですが、旨くもない魚を食わしてもあかんので、そこは敢えてパス

翌日は、黒潮カントリークラブでラウンド

ゴルフ連チャン┐( ̄ヘ ̄)┌

久しぶりに回りましたが、コースも綺麗でロケーションも良く
さすがトーナメントコース

グリーンも広く、建て売り住宅が五軒くらい建つような広さ

長いパットに苦しみながらも
88点でまとめた

竜馬空港に客人を送り、四万十に

夜は所属している業界の協議会があり、懇親会から顔出し
一次会がほどよい感じになった頃には、こちらは疲れから撃沈モードになってきてたので

タクシー呼んで七時半帰宅
そのまま爆睡
12時間

おーよう遊んだ‼






by mina1091 | 2017-08-31 08:16

やりやがったな

北朝鮮!
人の頭の上をミサイルなんぞ飛ばしやがって

タケヒゴ付きの打ち上げ花火くらいならゆるしてやるけど
あんまりなことしてたら、おおごとになるぞ

いかんの(い)、は外交辞令やから適当に受け取ってもしょうがないが
いかんの(か)、やら
いかんの(ん)、を言わしたらおしまいやぞ

と、朝からつまらん話をしてる場合では、ないんだけど

やる気ならこちらは受けてたつ
のか
やる気ならこちらは逃げる
のか

撃墜したら我が国に破片が落ちるだろ
と言う国会議員の発言は、消しゴムのカスを机から落とすな床が汚れる、という程度にしか伝わってこないのは私だけ?かなあ

まあ日本人ほぼ呆けてるんだから
世界情勢は何事も穏便にすましてもらいたいもんだね






by mina1091 | 2017-08-29 08:36

四万十の花火

久しぶりの投稿です

すっかりさぼってました

昨夜は四万十市の花火

四万十川に川船を浮かべて

川面から見てました

川面に映る花火

なかなか風情があって良かった

人混みも渋滞もないし

花火を独占したような感覚でしたよ

f0063356_09120251.jpg
f0063356_09120392.jpg
f0063356_09120594.jpg
f0063356_09120669.jpg
f0063356_09120789.jpg

by mina1091 | 2017-08-27 09:08