四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12/20 ~直丸出撃

久々に直丸で出撃してきました。
先月に調子の悪かったエンジンを調整して仕上がってたから、エンジンは絶好調でしたが、海はイマイチ。
サワラ(サゴシ)にヒラスズキ、アオリ2杯。
久々で短時間にしてはまあまあか。
今回、初めて海上保安庁に呼び止められて、書類見せるように言われた。
乗船者のモウリプロが救命胴衣を着けてなかったのをチェックされたみたい。
注意で終わったけど、みなさん救命胴衣を着用しましょうね。

翌日21日も出撃しましたが、この日はアジを釣ってアオリかヒラメを狙おうという魂胆。
でもそのアジが全然釣れなくて、キレカケたところで、隣に乗ってたモウリプロの様子がおかしく、生あくびの連発。
どうやら船酔い?
酔った~
というので、緊張感もやる気もプッツリ切れてそそくさと帰港。

三日目も出撃予定だったけど、天気悪くあえなく断念。

なんか尻すぼみ状態で年末前半は終了。

28日からの冬休みに楽しみをとっとこう。

海の状況は青物情報は無し。
足摺近くまで行くとブリの可能性はあるかな。
中村沖は全体には不調みたいやけど、アオリ、ヒラメは狙う価値ありか?
タチウオが食ったという未確認情報もあったので、一応チェック。
by mina1091 | 2008-12-22 21:07 | 直丸