四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

車椅子

f0063356_21271543.jpg


どうやら今週の健康バロメーターは最悪のようです。
風邪がやっと快方にむかってきたと思ったとたん、次の病気が発症しました。

その風邪もねぇ、自分でも呆れることがあって…
風邪薬だと思って飲んでたドリンクがただの栄養ドリンクだったことが判明。
だって、パッケージにルル・風邪のなんとかって書いてるから、てっきり薬かと思って飲んでた。
そりゃ治るわけないわな~。

その風邪も1週間で、なんとか快方にむかいだした、昨日の夕方のこと。
ちょっと左足の小指あたりに違和感を覚えたんですよ。
その夜は、そのまま就寝。夜中に風邪の症状の咳で目が覚めて、咳止めの薬を飲もうとベッドから降りた瞬間に、激痛で、すっころびそうになった。
足を挫いたかなと思ってそのまま寝たけど、朝起きると、今度はほんとにベッドから足を床に着けることができないほどの激痛!
痛いところは左足の小指付け根あたり。
どうやら知らない間にどこかにぶつけて骨折してる感じ。
ぶつけた覚えはないけどなぁ。
這うようにして朝食はすませたものの、身動きがとれない。
結局、周りからの勧めで休日当番医に行くことにしたんすよ。




弘田



病院の自動ドアを開けて転がるように受付まで行くと、
どうしました?
って受付のお姉さんが聞いてくれたので、
折れてます・・・
車椅子使ってください。
ってことで人生初めての車椅子経験になった。

途中から骨折じゃないな~っていう自己診断はあった。
この感覚は以前経験した「あれ」でないの?とは思ってた。

レントゲン、血液検査、尿検査・・・
みごと痛風でした。

でもおかしい・・・、人間ドックで尿酸値が下がってたのを数日前に確認してるし、そのあと風邪気味で食欲もなく、ろくな物も食ってないし、ビールも飲んでない。
痛風が出るわけないし、痛い場所だって今までの箇所と違う。
今までは決まって左足親指の付け根、今回は左足小指付け根。
前回、前々回の発症の時は、少なからず前兆があって、自分でこりゃ来るなぁってのがなんとなくわかった。
だから早めに受診して痛みに対する対応が取れたけど、今回のは予想外の、そう青天の霹靂みたいなヤツだったから後手になってしまった。

とりあえず痛み止飲んでシップ。でもなかなか痛みが引かず、今も引きずってます。
こりゃしばらく安静かな。
by mina1091 | 2008-11-16 21:27 | ピアスしたM氏