四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

車椅子

f0063356_21271543.jpg


どうやら今週の健康バロメーターは最悪のようです。
風邪がやっと快方にむかってきたと思ったとたん、次の病気が発症しました。

その風邪もねぇ、自分でも呆れることがあって…
風邪薬だと思って飲んでたドリンクがただの栄養ドリンクだったことが判明。
だって、パッケージにルル・風邪のなんとかって書いてるから、てっきり薬かと思って飲んでた。
そりゃ治るわけないわな~。

その風邪も1週間で、なんとか快方にむかいだした、昨日の夕方のこと。
ちょっと左足の小指あたりに違和感を覚えたんですよ。
その夜は、そのまま就寝。夜中に風邪の症状の咳で目が覚めて、咳止めの薬を飲もうとベッドから降りた瞬間に、激痛で、すっころびそうになった。
足を挫いたかなと思ってそのまま寝たけど、朝起きると、今度はほんとにベッドから足を床に着けることができないほどの激痛!
痛いところは左足の小指付け根あたり。
どうやら知らない間にどこかにぶつけて骨折してる感じ。
ぶつけた覚えはないけどなぁ。
這うようにして朝食はすませたものの、身動きがとれない。
結局、周りからの勧めで休日当番医に行くことにしたんすよ。




弘田



病院の自動ドアを開けて転がるように受付まで行くと、
どうしました?
って受付のお姉さんが聞いてくれたので、
折れてます・・・
車椅子使ってください。
ってことで人生初めての車椅子経験になった。

途中から骨折じゃないな~っていう自己診断はあった。
この感覚は以前経験した「あれ」でないの?とは思ってた。

レントゲン、血液検査、尿検査・・・
みごと痛風でした。

でもおかしい・・・、人間ドックで尿酸値が下がってたのを数日前に確認してるし、そのあと風邪気味で食欲もなく、ろくな物も食ってないし、ビールも飲んでない。
痛風が出るわけないし、痛い場所だって今までの箇所と違う。
今までは決まって左足親指の付け根、今回は左足小指付け根。
前回、前々回の発症の時は、少なからず前兆があって、自分でこりゃ来るなぁってのがなんとなくわかった。
だから早めに受診して痛みに対する対応が取れたけど、今回のは予想外の、そう青天の霹靂みたいなヤツだったから後手になってしまった。

とりあえず痛み止飲んでシップ。でもなかなか痛みが引かず、今も引きずってます。
こりゃしばらく安静かな。
Commented by MK at 2008-11-17 21:14 x
笑っちゃいけないと思いつつも・・・こらえることができません(笑)
週末までに直してね。俺は少々痛くても行ったから☆
Commented by 1091 at 2008-11-17 22:17 x
せっかく貰ったカツオだけど、食べれなかったです。
でもプリン体タップリのカツオを渡すだけで相手に発症させるなんて、恐るべしMKトラップですよ!
治らなかったらドタキャンですよ。
Commented by 1091 at 2008-11-17 22:18 x
どうせ岸和田男も笑ってるんだろ~
飲み歩いてたら、痛くなるぞ~
Commented by naone at 2008-11-18 07:35 x
ゾウさんの足首をお持ちだったなんて全く知りませんでしたw
会長も驚きでしたw
釣りやゴルフをお休みして趣味のお仕事に没頭できますねww
車椅子目線でまた新たな発見があるかも^^

Commented by MK at 2008-11-18 20:03 x
これはもう、某凄腕大物釣り師が痛風を発症した時に笑っていた罰が当たったということではないでしょうか??
しかしまあ、今週1週間苦痛に耐えれば、11/23には日和佐でパラダイスを味わうことになるでしょう☆
たしか4度目の発症でしたっけ?ベテランだけに苦痛を「楽しみ」に変えるメゾッドもお持ちでしょう。。。楽しんでください!君ならできる。Yes you can! (^^)
Commented by from泉州 at 2008-11-18 22:46 x
今回の出来事は凄い反響ですね!
1091先輩の人気のほどを痛感しました。
若い私はまだ痛風の経験がありませんので、またいつか前ぶれってやつを教えてください(^^)
Commented by 1091 at 2008-11-19 07:56 x
痛風の前ぶれも恋の前ぶれもおんなじよ。
足にチクッ、胸にチクッ、とくるのよ。
わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~いえぇ~い(古っ)
今週は人間ドックだろ、よ~く点検してもらいよ。
by mina1091 | 2008-11-16 21:27 | ピアスしたM氏 | Comments(7)