四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人間ドック

今日は一年に一度、恒例の人間ドックで健康診断を受診してきました。
夕べは9時以降飲食禁止で朝をむかえましたが、何気に寝起きの一服をしっかりやってしまいました。
もう10年近く通っている病院で診療着に着替えて診療開始。
尿検査から始まって、レントゲン、バリウム、視力・・・と順にすすんでいきました。
結果は異常なしですけどね。
ややメタボ気味ですけど、所見は異常なし。
痛風発作の原因の尿酸値も規定値内。
胆嚢ポリープの5個はいつもと変わらず存在してました。(以前は腎臓にあると思ってましたが胆嚢の勘違いでした)
昨日のゴルフが少し寒かったからか、朝方、咽が痛くて風邪気味かなと思ってたら、白血球の数値がしっかり増えてて、ちょっと風邪気味ですかね、ってきっちりと指摘。
検査の精度ってスゴイデスネ。

エコー検査ではモニター画像が自分も見えるんですけど、
どっちですか?男の子女の子?
って聞いてたらなんて答えるんだろうという衝動に取り付かれて、笑いをこらえるのに苦労した~。
視力検査で左目が2.0っていわれましたが、下のほうのCは適当に答えただけ。
いつもは1.5くらい。そんなに簡単に良くなるわけないよね~。

おもしろかったのは、最後にある医師の所見。
PCに取り込んだいろんな診断画像で説明してくれる。
けっこうお年寄りの先生が担当だったんだけど、この先生がマウスのダブルクリックができない。
左手でマウスを持って右手の人差し指でポコポコってクリックするんだけど、タイミングがなかなか合わなくて、画像がでませんねぇ、を連発。そばに美人助手がいて一度は助けてくれたけど、二回目は後ろに立って笑いをこらえてるんで、こちらも業を煮やして
やりましょうか?
って、ついマウスを奪ってダブルクリックしてしまいました。
ついでに、
僕はここに胆嚢ポリープがあります、数と大きさは去年と変化ないですね、
って所見までしてあげました。
ダブルクリックできない医者っておるんや~、まさかウインドを開けてっていうたら病院の窓開けたりせんよなぁ。
そんなやつおらんやろ~。いや、おるかもよ~。

終わりに豪華弁当を食べて終了。
この弁当が高いか安いか、びみょーやね。
by mina1091 | 2008-11-10 21:40 | ピアスしたM氏