四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10/26 瀬戸内青物探偵団

香川県西讃エリアで青物を・・・というキムラー企画に参加してきました。

場所は高松沖から多度津沖。
朝から雨模様で強風、しかも瀬戸内やのに大波という悪条件。
天気悪い予報だったかなぁ?

とりあえず、多度津の沖にある高見島エリアに到着すると、鳥山がたってて気配あり。
でもベイトは大型コノシロ。
25cmはありそうなコノシロだけど、こんなん食う青物がほんとにおんの?
という疑問をもちながらジギング開始。
アシストフックにさえスレガカリしてくるほどのコノシロの魚群でした。
ふりほどきながらジギングしているとゴンと違うあたりがあり、元気な青物のヒキに遭遇。
ハマチというには一回りちいさいので、正直にヤズと表現しましょうか。
バタバタと2本ゲット、乗り合いの方も同じく2本ゲット。
その後気配は沈黙・・・。
まだ釣ってないクボチャン、キムラーも同じく沈黙につきあってしまいました。

ポイント変更してマダイをラバージグで狙ってみるものの小型を2匹。
その後かえりがけに名物イイダコをゲットして終了。
そういえば、昨年はレディースメンバーとイイダコを釣りにいきましたね。
レディースメンバーの皆さん、イイダコ釣れてますよ~。
f0063356_20262061.jpg

f0063356_20254418.jpg


結局青物は4匹のみ小型マダイ2匹にスレガカリのコノシロ多数にイイダコ多数。

f0063356_20273385.jpg

by mina1091 | 2008-10-26 20:28 | 野望の果て