人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨシガの悲劇

先日の鳴門ドウノウラ筏でのチヌ釣りでヨシガに起こった悲劇を紹介しましょう
見事40アップを釣り上げたまでは良かったんです。
先の記事にも書いてるようにホントに喜んでました。

全文が表示されない方はmore ↓をクリックすると見れます。





終了時間になってみんなそれぞれ片付けを始めたとき
「あ~~¢#§%£」
というヨシガの短い叫びにみんなが振り向くと、ナイフを手に海面を見つめるヨシガの姿。
足元のスカリのそばにはチヌの姿はなく…一瞬で理解しました。
魚を締めようとしてポチャンと逃げ出したようです

「さ、さ、刺身がなくなったったい、長さもキチンと計ってなか~」

メンバーは筏がひっくり返るほど笑ってしまいました。
リッパな40アップと思われましたが未公認記録ということで…
終了間際にゴールを決められたドゥーハの悲劇になぞらえて、これをドゥーノウラの悲劇と命名します

ヨシガはよく切れるナイフとメジャーを買いに行くって言ってました。
by mina1091 | 2008-10-19 16:21 | ピアスしたM氏