四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鳴門でチヌ釣り

今週は鳴門の筏にチヌ釣りに行ってきました
今回の企画はヨシガ。
朝から小アジが入れ食い、アオリイカやヒラメが釣れるという情報だったので、とりあえず生きエサを確保

チヌの顔を初めに見せてくれたのはクボちゃん
小型ですが本命、さすが。
ゴイくんはエギで小型アオリとコウイカを数匹ゲット
でもその後みんなパッとせず。
1091はオカズの南蛮漬けを想像しながらアジと戯れ、昼の弁当を食べたあと爆睡。
すんごい面白い夢から現実に引き戻してくれたのは、ヨシガ。
「これはチヌやなか、この引きはボラったい」
と言いながらやりとりして上がってきたのは余裕の40cmアップのチヌ。
かなり喜んでました。えぇ、そりゃもうかなり喜んでましたよ、後の悲劇なんか想像できませんもんね。
f0063356_1012673.jpg


この日はとてもいい天気
海風も適度に吹いていい感じだったので1091は干物屋になりました。

f0063356_1012683.jpg


この日コイズミMK組みは宿毛沖に遠征
赤いものをたくさん釣ったようです
f0063356_101266.jpg


ヨシガの悲劇はまた後でアップします~
弘田漁協・
by mina1091 | 2008-10-19 10:01 | 野望の果て