四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8/9 鳴門でマダイ

今回は夏の鳴門、ラバージグandジギングでマダイを狙いました。
今回は企画もばっちり、全員安打しかも40cmアップの良型ばかり。
f0063356_18192590.jpg


元気なマダイのヒキを堪能しました。
今回の最大サイズは、なんと70cmジャスト!
ミチキタ氏がヒット、無事取り込みました。
ぶわぁ~っと海面に浮いてきたときは『でかっ~』って皆が歓声をあげ、ミチキタ氏も思わずガッツポーズで答えてました。
ラバージグでこのサイズはなかなか値打ちありですねぇ。
f0063356_18192540.jpg


変わったところでは、チヌにマゴチ。
いずれも良型。
とくにマゴチは今の暑いときが旬。
アライにしたら最高でしょう。
ヒットさせたのはゴイくん。
おめでとう。
食味の感想を後日お願いします。
f0063356_18192551.jpg


全員の釣果です。
今回、ほんとに良型ぞろい。
キムラー、ゴイ、カッシーは、なんどもあったアタリをのせきれず本人も周りも「イラッ」としてましたが、後半なんとか取り込みできました。
まあそのへんがこのラバージグでの釣りの面白いところでもあるわけですが、針先のチェックやマメな交換などで少しでも確率はアップしますよ。

ひとり1匹~3匹なので、暇な時間も結構あった感じもしますが、40cmupといってもほとんど50、60cmですから上等でしょ。
f0063356_18192530.jpg


今回、残念ながらキャンセルになったMK氏、西川くん、残念でした。
またチャンスはあると思いますよ。
あるはず・・・あったらいいねぇ・・・あるかなぁ・・・(笑)
夏の鳴門、ラバージグ、まだまだいけそうです。

キャンセルした企画は爆釣するというジンクスのMK氏、悪夢のジンクスを拭い去ってあげれなくてごめんなさい。(ニヤ)
次回もぜひキャンセルしてください。
なんちゃって・・・



弘田漁協・
by mina1091 | 2008-08-09 18:19 | 野望の果て | Comments(0)