四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏の夜釣り

今回は初めてづくし
船で夜釣り・ケンサキイカ・西海の沖・沖漬け作り、などいろんなことにチャレンジしました。
愛媛県西海の武者泊からの出航。
まあ~遠い。高松からはとにかく遠いとこです。
クボチャン、MK、ミチキタ、さわもと、1091の5名。
さわもと君とは久しぶりに再会。
あいかわらず黒いから夜はどこにおるかわからんて。(笑)

午後6時すぎに出航、ポイントには30分ほどで到着。
MK氏や船長にレクチャーを受けてイメージをつかんでからボチボチと釣り開始。
道中の釣具屋で購入した市販の5本仕掛けのスッテ仕掛けを使いました。
なんと第1投めにすべての針にケンサキイカがヒット。
初心者としては上々のすべりだし。まあそのへんは非凡な腕前ということで。
しかしあとはそんなに続かず、ポツポツ、しかも突然もの凄い豪雨に見舞われてずぶぬれ。
10分ほどの夕立ちのような通り雨だったのに、海に落ちてから上がってきたのかのような有様でした。

ポツポツ釣れたイカの手ごろなサイズを作ってきた沖漬けのタレに放り込んでとりあえず10匹ほど作成完了。
ネットでイカの沖漬けって検索したらタレのレシピは結構ヒットしました。

f0063356_1222821.jpg


夜も更けて、濡れたTシャツが海風に吹かれて乾きだした頃に短い爆釣タイムに突入。
MK氏以外はみんな初心者でしたが、コツをつかんでそこそこ釣れました。
気がつけば夜中の1時。
アクビも連発しだしたところで納得の納竿。

港についてイカを並べたところです。全員の釣果です。
200パイは超えてると思います。
f0063356_1222872.jpg

f0063356_1222899.jpg


高松に着いた頃にはすっかり朝ごはんの時間。
とりあえずシャワー浴びて、エアコンつけてソファーで爆睡。
今夜は刺身と沖漬けの焼き物を楽しみに夢の中へ。

脱ぎ捨てたTシャツです。
ワルガキの習字の授業のあとのような・・・。
f0063356_1222830.jpg




弘田漁協・
by mina1091 | 2008-07-27 12:22 | 野望の果て | Comments(0)