四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Fw:甘~いお誘い

私が昨年からハマりきりました「ケンサキイカ」釣りへのお誘いです。アオリがイカの王様といいますが、確かに2,3日置くと王様になりますが、釣りたて直後はこの「ケンサキ」が王様と断言いたします。釣期は6/末から8/末です。
前置きが嫌になるくらい長くなりましたが、7/26(土),8/9(土),8/23(土)仮予約を入れました。私以外に4名までokです。
愛媛県宇和島市津島町北灘乙1326尻貝)の清家レンタルボートの主人がこのイカ釣りが好きでシーズンだけ出している遊魚船です。国道56号から南楽園方向へ入り約15分ほどの道沿いです。夏の昼間釣りはシイラ以外は暑いし大変。なんたって夏は夜釣りですよね★キラッ☆
18時出港、24時前に帰港、料金5600円/人。
道具は、タチウオ用ロッドや、アオリキャスティング用、ライトな船釣用竿でok。ベイトがいいですね。仕掛けは釣具屋で売っているスッテ(3.5-4号)仕掛けを3つくらい買っておけば充分です。去年研究に研究を重ねましたのでウンチクはたくさ~ん蓄えてます。いつでもお教えいたしましょう(^^)v
刺身もいいですが、たれを船に持ち込み釣れたてをそれに放り込んで「沖漬け」!これ涙出るくらい最高です。大きいのでは胴長50cm弱の大型も来ます。いかがです???行きたくなったでしょう?いや、騙されたと思って1度お越し下さい。帰りには「今度いつ行くかな?」なーんて考えてることでしょう☆>1091さん
かまんかったら是非プログに載せて声掛けてみてください。。
返信お待ちしています(^^)
by mina1091 | 2008-06-11 08:14 | 野望の果て