人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州ツー 2日目

今日はロング。
阿蘇を出て熊本ICで高速に乗り、宮崎入り。
背の高いフェニックスが立ち並ぶ景観はいかにも南国~という感じでした。
通りかかった青島という港町では、港祭りが開催されていたので、ちょっと寄り道。
フラダンスで出迎えです。
九州ツー 2日目_f0063356_20293248.jpg


日南海岸の道の駅では宮崎名物のひや汁で腹ごしらえ、デザートは生パイナップル。
九州ツー 2日目_f0063356_20311260.jpg

九州ツー 2日目_f0063356_20314557.jpg


海沿いの景観を楽しみながらしばらく走って宇土神社に到着。
海岸の岩穴に神殿があります。
九州ツー 2日目_f0063356_20321931.jpg

ツーリングの安全を祈って参拝。

磯場のくぼみに石を投げて見事INすると御利益があるとかないとか。
九州ツー 2日目_f0063356_20331345.jpg


さて、ここから長丁場。一路鹿児島に向けてバイクを走らせます。
末吉ICから180km、ぐるっと回って熊本まで。
途中、鹿児島では桜島の噴火を楽しみにしてたんですが、もやがかかってて島がうっすらとしか確認できなかった。残念~

夜は熊本の中心部で宿泊。
熊本城のすぐそばの宿。
街に出て居酒屋に飛び込んでとりあえずビール。馬刺に馬肉の焼き肉、締めは熊本ラーメン、でストップ。
九州ツー 2日目_f0063356_20393360.jpg

九州ツー 2日目_f0063356_20395122.jpg

九州ツー 2日目_f0063356_2040984.jpg

食べ過ぎで腹がメタボ気味になってしまいそう、腹がタンクにつかえて走りに影響がでそう…
by mina1091 | 2008-04-28 12:38 | ハーレースクーター