四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

直丸出撃~ならず

久しぶりに直丸で出撃しようと、いさんで四万十市まで走りましたが、朝起きてみるとあまりの強風であえなく断念。
どうやら今年の春一番のようです。風速20m近く吹いたところもあったようですね。
風裏を考えてみたけど、今日の風ではたぶんどこも無理でしょう、ということで今回のメンバーのブチとアサカー、3人でココスでバイキングモーニングをする結果に。
夜は買ってきた魚で3人で鍋を囲みました。
その後はいつもの馴染みの店に少し顔をだして爆睡。
充実した休暇?でした。

四万十市の秘密基地の庭に大きな梅の木があります、見頃かと楽しみにしてましたが残念ながら既に散りかけでした。
f0063356_16265910.jpg

満開の様子はまた来年ご披露します。

この時期、四万十川の河辺では青ノリを干す光景がいたるところで見られます。
河原に緑の絨毯を敷いたかのような。
f0063356_16332486.jpg

四万十川の春先の光景です。

干している風景の写メを撮るつもりでしたが、寒いのと高知に用事ができたので、バタバタと中村をあとにしたので撮れませんでした。

こちらもまたの機会にupします。
by mina1091 | 2008-02-23 19:15 | 直丸