四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大雪が降ったせいで~♪

f0063356_11553963.jpg

先週の日曜日、香川は大雪でした
夕方積もりだしたので慌てて徳島の赴任先に向かいましたが、途中の山越は完全アウト状態。
4WDなんで無理して突っ込みましたが危なかったです。
道には既に積雪が20cmほどになっていました。道ばたには動けなくなった車が何台も放置された状態でした。
車の性能や特徴を理解してないんでしょうか?
少し傾斜のあるところで前を走ってたミニバンがずり下がってきた時は少し焦りましたヨ。
高松側から1091テラノを含め数台が山越の道をチャレンジしてましたが、一台、また一台と路肩に止まって脱落してしまい、いつのまにか自分だけになってました。

雪道を走ってて、ふと自分が歌を口ずさんでいることに気がつきました。
「大雪が降ったせいで~車は長い列さ~♪」
「まわりには一台もいませんからっ、残念~」

しかもひとりツッコミまで決めて。

暖冬といいながらもこの寒さ。
皆さん風邪をひかないように~
  ★弘田漁協・
by mina1091 | 2008-01-26 11:55 | ピアスしたM氏