四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハッピーバースデー

25日は1091の誕生日です

40才過ぎたら何才になったかよくわからないんですよね。たぶん45才くらいかな。

単身先で夜も暇やったんで飲みにいったった(^ε^)♪

見知らぬ居酒屋に飛び込んだら美味しそうな料理に出会いました。
関東煮という小さな看板につい惹かれて引き戸をあけたら、カウンターだけのおでんを主とした味のある店でした。

ここで出会ったのが、鮎の出汁で煮込んだ豆腐。おいしゅうございました。これは秀逸。
さっそくこの休みに挑戦してみます。
f0063356_1733533.jpg



焼酎を頼んだ頃に、品書きに書かれてる見慣れないメニューにまたまた食いついてしまいました。
蕎麦米汁、ソバコメジル?なんだろう?
聞いてみたところ、蕎麦の皮を剥いた状態で雑炊風にしたものらしい。
とりあえず注文。

f0063356_17342876.jpg

少し辛めの出汁で、結構美味しい。

飲んだあとの締めにはバッチリかな。
今夜は2つもの美味しいものに出会った、いい誕生日でした。

ほろ酔いで、スナックにハシゴ。
店がケーキを用意してくれてました。
ごちそうさま。

f0063356_19532493.jpg


  ★弘田漁協・
Commented by ハゲ肝 at 2007-12-26 20:43 x
いい誕生日になりましたね。
その料理作ったときには連絡下さい、いつでもゴチになります(^_-)-☆
さて、ハゲ肝は明日から休み、宇和島に行く予定です。ヘッヘッヘ!
ところで、過去2回コメント入れてますが、見てる?
Commented by mina1091 at 2007-12-27 20:07
見てますよ
ありがとうございます。
宇和島のタイですか。
うちの冷凍庫にはまだまだ余裕がありますよ。
がんばってください。
Commented by 阿波人(あわんちゅ)オオクボ at 2007-12-27 21:29 x
蕎麦米汁は徳島の郷土料理です。朝食の味噌汁代わりにもばっちりですよ。
蕎麦米は店でも売っているので、また挑戦してみてください( ´▽` )
Commented by mina1091 at 2007-12-29 10:42
郷土料理なんや~
ソバコメジル!
なんか炭水化物の主がダブってる感じがするのは俺だけやろか?
by mina1091 | 2007-12-26 19:53 | ピアスしたM氏 | Comments(4)