四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柚子風呂

f0063356_21223394.jpg

勤め先でユズをもらったので日々焼酎に柚子を絞って晩酌してました。
夕べもそんな感じで飲んでて、ふと閃きました!
この柚子をお風呂に入れたらとても贅沢で気持ちいいかも~

で、今夜は実践してみました。

風呂につかると柚子の爽やかな香りに包まれて思わず声が出てしまいます、ふぅ~はぁ~。
狭いユニットのお風呂ですけど、極楽極楽~。

単調な単身赴任の夜が新しい生活パターン、しかもささやかな変化を取り入れることで癒されます。

でも、直接入れるのは失敗です。
なんでかと言うと、柚子の実が湯の中に漂ってハナクソみたいなんやもん。

なんかいい方法ないかなと湯船の中で考えてたらまたまた閃きました!
キッチンの排水口に使うネットに入れたらハナクソは浮かないぞ!

明日はネットに柚子を入れてお風呂に入ろうっと。
  ★弘田漁協・
by mina1091 | 2007-11-28 21:22 | ピアスしたM氏