四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11月24日 足摺キャノン二日目

二日目は中村発で四万十川を西土佐~十和~大正~窪川と登っていきました。
f0063356_20402834.jpg


マンジョーは中村で解散。
宇和島から八幡浜、佐多岬にむかうとのこと。
気をつけて~

高瀬の沈下橋で四万十川の風景に堪能。
四万十川の沈下橋はいくつか有名なポイントがありますが、高瀬の沈下橋付近は視界に民家もなく、とても雄大な川の景観を楽しめます。オススメ。
f0063356_20443859.jpg

ちょうど屋形船がとおりかかったのでパチリ。
f0063356_20411923.jpg



さすがに朝方は少し寒かったですが、陽が高くなるにつれポカポカでサイコー。

十和の道の駅で休憩。
最近オープンした道の駅です。
f0063356_20432133.jpg

f0063356_2043414.jpg


窪川に出て久礼坂をくだると須崎です。
須崎の道の駅、カワウソの里にたどりつくとカツオのタタキを作ってました。
強力な火力で表面を一気に焼き上げるため、ワラで焼きます。
ちょうど昼ごはんタイムなのでここで昼食。
カツオの刺身とネギがてんこ盛りの土佐丼に舌鼓。
f0063356_20435370.jpg
f0063356_2044571.jpg


ここで1091は解散、高松に向けて高速にのりました。
コジマとモリカワさんは須崎から横波スカイラインに足をのばし、春野の海岸線から桂浜に、浦戸大橋を渡り高知ICへの行程となりました。

今回とても天候に恵まれ、いいツーリングができました。
無事故無違反で終了です。
1091のXJRはエンジンの調子が悪くなり、香川にたどりついたところでそのままショップにドックインとなりました。
点検修理して治ったらまた参加します。

四国で残されたツーリングスッポットは天狗高原くらいかな。
とりあえず海岸線のチェックポイントは制覇しましたね。
コジマからは中国地方の大山を勧められますが、九州の阿蘇山も魅力かな。
来年の春は阿蘇か~!
by mina1091 | 2007-11-24 20:59 | ハーレースクーター | Comments(0)