四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11月23日 足摺岬キャノンボール

ふぅ~
行ってきました、足摺岬!
行程は、1日目が高松~須崎IC~中村~足摺~大月~宿毛~中村
2日目が、中村~西土佐~十和~大正~窪川~須崎IC~高松、でした。
全行程650km。
今回のメンバーはコジマRF、モリカワXJR1200、マンジョーハーレースプリンガーと1091XJR1200の4台です。
朝晩は寒いですけど、天気も良く昼間はあったかくてサイコーでした。
たくさんのバイカーとすれ違いましたね。



今回初参加は、まんじょーハーレーです。
f0063356_2061798.jpg


佐賀の町でタタキのお買い物。
f0063356_2072518.jpg


とりあえず太平洋をバックに記念撮影
f0063356_208583.jpg


このあと一路足摺岬を目指します。
中村の町を通り過ぎ、足摺岬に着いたのは昼過ぎ。
足摺スカイラインのワインディングを少しだけ攻めました。
岬に無事到着。
展望台からの眺めはいつ来ても最高です。
水平線が弓のように弧を描いていて、地球が丸いことを再認識できますね。
f0063356_20130100.jpg

f0063356_20132164.jpg

f0063356_20151480.jpg


土佐清水の町をあとにして一路、大月、宿毛方面に向けて走りました。
その名もサニーロード、整備された海岸線の国道です。
景観もバツグン。
f0063356_20182438.jpg

f0063356_20184013.jpg


宿毛の道の駅に無事到着。
ここでは冬の夕方に条件がよければダルマ夕陽を見ることができます。
今回は夕方までに中村まで帰りたかったのでスルー。
看板でご容赦ください。
f0063356_2021329.jpg


無事に四万十市(中村市)までたどりつき、そのままスーパー銭湯「平和の湯」にザップリ。
旅の疲れとホコリを洗い流しました。
温泉で体をあっためてから、中村の町にくりだすと、一条大祭の真っ最中。
露店がたくさん出てました。
なじみの居酒屋で塩タタキに舌鼓。
しこたま美味しい魚を食べてから、なじみのスナックで仕上げして帰宅。
宿泊は弘田漁協組合事務所(自宅ですけど・・・)。ソッコー爆睡。
by mina1091 | 2007-11-23 20:03 | ハーレースクーター