四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

10/14 こまめ島に1年ぶり

香川県の北に浮かぶこまめ島に1年ぶりにツーリングに行ってきました。
去年は、1091はハーレースクーター、同行はコジマCB、スミダハムニダスーパーカブでしたが、今回は同じくコジマCBとモリカワCB、オカダTKRです。

f0063356_20214073.jpg


f0063356_20222811.jpg


1091はYAMAHAXJR1200で上陸しました。

昨年とほぼ同じルートを走りましたが、1年ぶりの見たことのある景色を走っていると、見たことのある看板を見つけました。
その名も「はやらん食堂」です。
f0063356_20251367.jpg

f0063356_20252738.jpg


はやらん、といいながらしっかりと店は生き残ってました。
実ははやってんじゃないの~?

寒霞渓に登る前に腹ごしらえです。
これも昨年と同じ店で、こまめ島名物の「にゅうめん」を食べました。
昨年と同じく、にゅうめん、ってどんな漢字?
みたいなことを考えながら美味しくいただきましたよ。
腹ごしらえをすませて一路、寒霞渓に向けて出発。

上りのワインディングを軽快に走ります。
昨年は250ccのスクーターでしたが、今回は1200ccのネイキッドバイクですから、パワーにまかせて楽々と到着。
f0063356_2030714.jpg

こまめ島名物のオリーブです。
収穫間近というとこでしょうか。
たわわに実をつけてました。
f0063356_23394762.jpg


天候も昨年と同じ感じで、少し曇り空。
今回も少し気温が低く、山に登ると少しひんやりでしたね。
オカダくんはフルメッシュの夏物のジャケットを着てきたものだから、寒い寒いを連呼してましたが、1091とコジマは昨年の教訓から冬物ジャケットを着用。

なんとか無事故完走。無事自宅に到着しました。

次回は、11月に足摺岬へのツーリングを企画中です。
by mina1091 | 2007-10-14 20:33 | ハーレースクーター | Comments(0)