人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レディースデー

本日はレディースデーでした。
参加者は、ちーねぇ、ようちゃん。
マダム中西、女装オオクボ。
レディースデー_f0063356_2011495.jpg

以上4名にサポート係1091です。
イイダコ釣ってママカリ釣って、ほんでもって料理上手になってもらいましょうか、という企画もの。

あいにくの曇り空でしたが、暑くないから、まっいいか~ということで出港。
レディースデー_f0063356_21305310.jpg

釣りはじめはまだ潮が動きすぎてイイダコが家から出てこないのか、あんまり釣れませんでしたが、だんだん潮が緩くなってきた頃からポツポツと釣れだしました。
レディースデー_f0063356_2132036.jpg

みなさんイイダコ釣りは初めての経験ということで、最初は要領がわからず苦戦していたようですが、だんだん慣れてきて、針からはずしてバケツに入れるところまで自分でできるようになってました。
レディースデー_f0063356_21324164.jpg

でもまあとにかくうるさいことうるさいこと。
「きゃあきゃぁわぁわぁ~」
やれ水掛けられた、スミがかかった、から始まって、あげくに
「手に吸い付いて動いてるぅ~」まで。
黄色い叫び声が瀬戸内海に響き渡っていました。

イイダコテンヤにワタリガニやエソが釣れてきたのにはビックリしました。
ワタリガニは1091のお土産にいただきました。

ひとしきりイイダコで遊んだあとは瀬戸内名物のママカリ釣りです。
レディースデー_f0063356_21354848.jpg

1091も専門には釣ったことはありませんでしたが、サビキ釣りでおもしろいように釣れました。
ママカリ、飯借り、というぐらい美味しいそうですが・・・料理しだいでしょうかね。
レディースデー_f0063356_21362382.jpg


1091の今夜の食卓はこんな感じでした。
イイダコの煮付け、ママカリの焼き浸し、ワタリガニの塩茹で。
レディースデー_f0063356_20254490.jpg

レディースデー_f0063356_20255694.jpg

レディースデー_f0063356_2026741.jpg


ごっちゃん。
by mina1091 | 2007-09-29 19:16 | 野望の果て