人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーン完成

実は1091はなかなか多趣味です。
このブログにも、釣りだけでなく、バイクの記事も書いていますが、この春からゴルフも始めてます。
バイクもわざわざ大型免許を取得したように、興味がわく事柄には深く首を突っ込んでしまうタチでして、最近、運動不足解消に再開したゴルフも案の定深くはまってしまいました。
そのあげくに庭にグリーンを作ってしまいました。
グリーン完成_f0063356_20424484.jpg


グリーン完成_f0063356_20425773.jpg


最近はほったらかしで刈り込みだけの世話しかしていなかった芝庭に、梅雨前から刈り込みと砂入れ、土入れを頻繁に繰り返し、デコボコや高低差を調整しなおしてやっとここまでたどりつきました。
直径3mほどのグリーンですが、パットの練習は十分できます。
10ヤードほどの短い距離ですがアプローチの練習もできるようになりました。

休日の朝晩には、水遣りのあいまに1時間ほど練習をしています。
作り出してわかってきたんですけど、かなりこまめに芝刈りを繰り返さないと綺麗なグリーンは維持できないんですね。
ゴルフ場のグリーンキーパーの仕事は大変だなあと感心しました。
少しほっといて芝が長くなってしまってから刈り込むと、茎ばかりになってしまい青々としたグリーンにならないんですよね。

超ショートホールが1ホールしかないゴルフコースですが、メンバー募集しますよ~。
会員権は格安で、ニヤ。

一度見に来てください。
クラブのレンタルもありますよ~。
by mina1091 | 2007-09-01 20:35 | ピアスしたM氏