四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新規開拓してきました。

高知のMK氏から新しい分野の情報投稿がありましたのでご披露します。
さすがMK氏、貪欲にいろんな釣りを探求しています。


〉 新規開拓してきました。ケンサキイカ☆地元ではスルメイカと呼んでいますが、ランク的には一個上の剣先です。前からやってみたかったのですが遊漁船がなかなか見つからなくて…
この度、愛媛西海近辺に遊漁船がいくつかあることを聞き行ってきました。
18:00~24:00で乗合5500円。チャーターなら3万円。ルアーマンだから当然エギやスッテを胴付で4、5個付けて狙います。一時はひとり50~100杯上がっていたようですが、最近、異常高温(30度異常(以上))の潮が入って来て不調との情報がありましたが、なんとか胴長15~40センチを15杯とってきました・シーズンは太刀魚が回ってくるまでのあと1か月くらい。誘いはなかなか難しくアオリよりゲーム性は高いかな?機会があれば一緒に行きましょう(^O^)
f0063356_2034598.jpg

by mina1091 | 2007-09-02 20:33 | 野望の果て | Comments(0)