四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12/8 またまた日和佐八千代丸

今回参加メンバーはクボチャン、西川、山ちゃん、ナガセ、新人かっしー、MK、1091で7名でしたが、西川くんから前日夜に発熱病休の届けがあり6名での釣行となりました。
西川くん、早く治してくださいね。

さて、今回の報告ですが、参加メンバーのみなさん・・・ほんとうにおつかれ、したっ。

魚の姿を見たのは昼からですもんね~。

1091はじめ他の参加メンバーもできることなら病欠のほうが、いっそ気持ちの整理もついたのに・・・と思ったのでは。

事前情報では先週メジロが大爆釣、こりゃ期待できるぞってことでした。
まさにメジロ祭りぢゃぁ~という予想。
みんなそこそこ大きなクーラーを持ち込んで乗船したのにねぇ。

結果を先に報告しましょう。
アオリ1、メジロ3、ヒラメ1、ラッパ1、チョコボ1、ガシラ1、マトウ2。
「まぁいろんなお魚があるわね、今日はどのお魚いただこうかしら」
オールウェイズ3丁目の魚屋の店先かっ。
しかもほとんどが1匹ずつ、魚屋でもえらい小さい魚屋やん。
f0063356_11213949.jpg

f0063356_1122574.jpg


口火を切ったのはナガセ、ヒラメにラッパおめでとう。
クボちゃん、メジロゲット。続いてMK氏。
f0063356_111556.jpg

f0063356_112751.jpg

1091がチョコボ、カッシーが最後にガシラ。
ベテラン山ちゃんは完全試合でした。
(ラッパというのは、アカヤガラのことです。英名は口の形からトランペットフィッシュとよぶので、今回ラッパと1091が再命名しました。
とても美味で高級料亭で取り扱うほどの美味しい魚です。)





【船上でのある会話】
M:今日はメジロ祭りになりそうな予感がする
10:翌日、祭りの余韻にひたりながら、夜店の跡に落ちてる10円拾うことにならなかったらいいけどね・・・。

的中!祭りも夜店も次の場所に行ってしまったみたいでした。
午前6時半出船、午後5時半帰港。
おつかれしたっ。
by mina1091 | 2007-12-08 18:30 | 野望の果て