四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小豆島へタイラバ

高知のMK氏に誘われて、ミチキタ氏、キムラー、コイズミと小豆島近海へのラバージグ釣行に行ってきました。
前日から雨模様だったのですが、出船の頃には雨も上がり曇り模様で波、風ともになく絶好の条件。
期待に胸を膨らませて津田から出発しました。

スタートダッシュを決めたのはタイラバベテランのMK氏。
60cmオーバーのなかなか良型マダイをゲットです。
さっすが~
いっとき潮が動かず苦戦しましたが、5人で11匹。
そのうち5匹は某1091氏がゲット!パチパチ。
f0063356_20123035.jpg


初心者のコイズミも60upの良型をゲットしました。
たぶんハマるんだろうね、この釣りに・・・。

タッケーも誘ったのに、その船は釣れる気がしないので今回はパスします、という理由不参加でした。
せっかく誘ってあげたのに~。
釣れてたかもよ!ニヤリ

船長談では小豆島近海は8月はメタルジグへの反応が良くなり、楽しめるそうです。
9月から11月まではラバージグで期待できるとのこと。
また企画します。
Commented by 弘田漁協坂出支部 支部長 たけ at 2007-07-22 21:47 x
けっこー、釣れてますねー。うらやましいです。いっときゃよかった。まぁ、今回は子供と二人で実家に帰ってましたので、参加できませんでした。
しかし、組合長は、転勤もなんのその、逆に行動範囲が広まってますね。また、誘ってくださいね。
Commented by MK at 2007-07-23 19:41 x
先生!今回は乾杯です。いや完敗m(__)m
最近、釣行企画がありませんが、真鯛でなくてもOKなんでリベンジのチャンス企画よろしくです(^^)v
by mina1091 | 2007-07-21 20:14 | 野望の果て | Comments(2)