人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月8日 鳴門

仕事場の悪い先輩に誘われて、金曜日でしたが仕事を休んで鳴門へマダイ狙いででかけました。
港について船長に状況を聞くと・・・
ラバージグでもエサでも状況は良くない、という説明を受けました。
船に乗る前から前途多難の予感です。
しかも今回はラバージグ挑戦者ばかり。
一応初めての方々には経験者として釣り方をレクチャーして出船しました。



反応が悪いという状況の中、とりあえず小型のマダイを釣り上げて、ほっと一息。
その後忘れた頃に、ドスン、ドスンと2匹追加。
6月8日 鳴門_f0063356_2063428.jpg

6月8日 鳴門_f0063356_2064685.jpg

1091は一応竿頭、大物賞の2冠でした。
サイズはジャスト50cmを2匹そろえました。
最後に針に乗り切れないアタリがあって12時半、納竿となりました。
船中ではラバージグではマダイが5匹。
アオイソメのエサ釣りでは小型ばかり5匹くらいかな。
あとはガシラを釣っている人もいました。

1091ゲッツのマダイです。

6月8日 鳴門_f0063356_21313368.jpg

by mina1091 | 2007-06-08 19:50 | 野望の果て