人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淡路島キャノンボール 淡路牛つき

淡路島に職場の旅行で行ってきました。
足はもちろん愛車XJRです。
淡路牛フルコース付き日帰り日程でした。
あいにく気圧の谷が通り過ぎ、強風模様でした。

津田松原S.Aに集合、バイク3台、4輪2台で総勢12名で出発。
淡路島キャノンボール 淡路牛つき_f0063356_20535282.jpg


バイクチームは鳴門大橋を渡って淡路島上陸後すぐに高速から降りて、北西ルートで海岸線を北上しました。
ろくな地図ももたず、勘で走ってしまったので途中まごつきましたが、なんとか集合場所になっている「大公」という由緒ある料亭に到着。
ここで淡路牛のフルコースを堪能します。
部屋に通されてビックリ!
すでにテーブルには懐石料理が並んでおり、その豪華さは半端じゃないモノでした。
淡路島キャノンボール 淡路牛つき_f0063356_2115444.jpg
絶品だったのは刺身とニギリ寿司。

淡路島キャノンボール 淡路牛つき_f0063356_2121380.jpg
終わりかと思って気を抜いていたら、とどめのステーキ・・・。
食べ過ぎてお腹が膨らみ、バイクのハンドルに手が届かなくなるんやないかと思わず心配しました。
淡路島キャノンボール 淡路牛つき_f0063356_2122342.jpg

豪勢な食事をすませたあとは、レースクイーンに見送られながら出発です。
淡路島キャノンボール 淡路牛つき_f0063356_18233245.jpg


このあと一路北端を目指し東側ルートで再び北上。
淡路I.Cから高速に上がり、帰路につきました。
お腹が膨れて眠たくなりそうでしたが、全員無事生還。
淡路牛フルコース、これはいいですよ!10000円也。
by mina1091 | 2007-05-11 20:51 | ハーレースクーター