四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

5月12日 MK氏の釣行報告です

ジギング釣果の報告がMK氏からありました。


御荘 義丸 森、大田、鷹取の瀬
昨年末から、1091のおんちゃん同様、修行釣行の繰り返し、一番最近の「鯛本場・鳴門」での
鯛坊主・ガシラ1匹が最後の追い討ちで泣きを見ました。帰りの180km走行の辛いこと!!

うちから主な釣り場まで、手結10km、宇佐45km、室戸90km、高松125km、松山150km、
日和佐150km、宿毛160km、鳴門180km。

そんな辛さも省みず、片道185kmの愛媛県愛南町御荘の義丸さんまで道北さんとお出かけしてきました。もちろん185kmは最長記録となります(汗)
義丸→http://yoshimaru-ehime.hp.infoseek.co.jp/index.htm

1091みたくツーリングだあゴルフだあ餌釣りだあ浮気心は一切なし!!
真のジギンガー魂の持ち主であることを唯一の心のよりどこに御荘に向かいました。

しかし、神様は苦行続きの中にパラダイスを与えてくれました。
ブリ×3、ハガツオ×2、サバ×1
道北さんも、ブリ×1、ハガツオ×4、サバ×1

詳しく書きたいのですが、久々のディープジギング(130-150m)&ブリ150mリフトアップ×3で老体はボロボロ。よって詳しくは書けません(笑)電動リールも持っていったけど使いませんでした。
鯛カブラも持ってさえ行かずライトに逃げることもありませんでした。タックルはライトでしたが・・・

弘田君もバイクだゴルフだ餌だ言わず真面目にシャクろうや!
真のジギンガー魂☆の尊さを感じた一日でした★君に言いたいのはそれだけ
f0063356_20472769.jpg


自己記録を500g更新の12.5kg\(^o^)/

f0063356_2048667.jpg

道北さんもブリget(^^)v


10kgオーバーを150mリフトアップは苦行です(・・;)
最初の50m・・・うっひゃあ!楽しい♪
次の50m・・・・・はよ上がって恋よ!
最後の50m・・・許してや!もうバレてくれてもOKよ(・。・;
この画像は「次の50m」あたりかな?
f0063356_2048324.jpg


道北この日の最大ハガツオ5.5kgゲットォ~美味そう!
f0063356_20485762.jpg


この日7人の釣果
f0063356_2049217.jpg




1091 : MK氏?ジギンガーだったんやぁ~、確かサバの切り身を用意するとか言ってたよう      な気がするけどなぁ、うふ。
by mina1091 | 2007-05-12 18:49 | 野望の果て