四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3月17日 宿毛沖のっこみマダイ

今期初チャレンジ企画です。
例年3月後半から宿毛沖から柏島あたりで釣れだします。
今年は水温が高く、少し早くノッコミが始まるのでは?との船頭予報です。

クボちゃんよろしく。
ながせ初チャレ参加。

以上3名確定


真鯛釣れました

朝からイサギがポツポツと釣れるなか、数こそ少なかったけど今年も元気な真鯛が顔を見せてくれました。
f0063356_1915274.jpg


体長50cmちょっとぐらいかな。食べごろのサイズ。

くぼちゃんも、ながせも仲良く1匹ずつゲット。
ながせはりっぱなメダイもゲットしました。
タタキで食べるととても美味な魚です。

f0063356_1972469.jpgf0063356_1973962.jpg


この日1091は最悪の船酔いをしてしまいました。
猛烈な眠気に襲われたので、キャビンに入り少し横になったら、揮発した軽油の臭いに酔ってしまいました。
すぐに外に逃げたら良かったんですけど、眠気に勝てずウツラウツラしてしまったのが災いしてしまいました。
頭の芯がとても痛く、当然、その後は釣りにもならず・・・。
陸に上がってもしばらく頭痛が治りませんでした。
後で船頭に聞いたら、燃料系の整備をした際に、船底に燃料が漏れてしまったとのこと。
船酔いというより軽い化学中毒というとこかな。
by mina1091 | 2007-03-17 17:59 | 野望の果て | Comments(0)