四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クジラ ウオッチング

久々の直丸出撃でした。・・・が!
魚の反応がまったくなし。

魚のかわりに船のまわりをクジラが悠々と泳いでくれました。
f0063356_17454028.jpg

尾びれを大きく見せてくれたりしましたが、なかなかシャッターチャンスがなく、この1枚が唯一背中が見える画像です。
子供のクジラと一緒だったので母親でしょうか。


釣りしながら、いつ出てくるかわからないクジラを待っての撮影ですから、しかも携帯での撮影に無理があったということで・・・。
そういえば正月休みにはイルカの大群にもでくわしてます。
ことしは大型水生哺乳類の当たり年なのかも?

春先から梅雨ごろが一番のチャンスらしいですよ。
by mina1091 | 2007-02-12 17:43 | 直丸