四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ざんまい

忘年会シーズン突入です。
大人数での忘年会は来週あたりから予定がはいってます。
でも今週もしっかりプレ忘年会が・・・

先日はしゃぶしゃぶ
f0063356_0184296.jpg
茨城産識別番号0*********の和牛です
とろける美味しさ!
少しレアになるようにさっと湯にくぐらせ口の中に入れると、スッと融けてなくなり、あとに肉の旨みと感触だけが残ります。
たっぷりのゴマだれでも、ニンニクを利かせたあっさりポン酢でも、どちらもそれぞれ捨てがたい。
久しぶりに美味しいしゃぶしゃぶを堪能しました。




つづいて翌日はスッポン
f0063356_0221348.jpg

1年ぶりの再会です。
前菜はにこごり、唐揚げと続き本命の鍋が登場。
どれも絶品です、おどけた容姿からは想像もつかない上品で濃厚な味には感服させられます。
写メ撮る間もなく箸がすすみ気がつけば雑炊に突入。
ヒトゴコチついた頃に我に返り写メ撮影しました。
またこの雑炊がバツグンです。
気がつくと雑炊のなかに小指の爪ほどの薄黄色のものが入っていて、その食感が妙に良い感じ。
なんだろうとよく見てみると、内卵でした。
これは初めての経験。
雑炊3杯完食、満足~。

美味しいものを食べるたびに、痛風まっしぐらの自爆型飲み会ということが頭の隅っこには、浮かんでは消え消えては浮かび・・・

祈るしかない
by mina1091 | 2006-12-07 00:47 | ピアスしたM氏