四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鳴門で徳島ラーメン

鳴門でマダイ企画でした。
クボ、たけ、オーガ、かげさん、しげさん、MK、7名での釣行。
朝のうちにはポツポツあたりもありましたが、昼前から予報どおり天候が急変、大風が吹き出したのであえなく終了。
鳴門市黒崎の『三八』でラーメンを食べて帰りました。
f0063356_20524824.jpg
ここのラーメンは徳島ラーメンのなかでもわりあい濃いスープでなく、食べやすい感じです。
少し麺の茹で方が柔らかめなのが特長でしょうか。
もう少し固めの茹で方が好みかな。

釣果も少し書いときましょうか・・・

修行です!
修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ~!
オウベイかっ
オウムだろっ

やりました、ひとりボケ、突っ込み、さらに突っ込み。

7人中1人のみがマダイゲットです。
あとは全員ボーズ。
サビキの人もエサの人もボーズです。
さわやかすぎます。

そんななか、すばらしい逸材を掘り出しました。まさに原石。
ヨシガー、タッケーにつぐ逸材です。
その名もオーガです。
出港後、数分でダウンしました。
3時間後、奇跡的に復活。1091の隣でレッスンを受け、「わかりました」と言ってラバージグを巻き始めましたが、だ~れも釣れないのにワゴンセールのようなスピニングタックルでいきなりヒット、しかも良型をキャッチ。
船中この1匹だけです。
強運の持ち主なのか、こんなところで数少ない運を使ってしまったと言っていいのか。

どうやって釣ったのと聞くと、
「投げて巻くだけっす」
すばらしい!
ラバージグウンチク師匠のMK氏も舌を巻く絶妙の解答です。
セイブの松下なみの金銭トレードでチームタッケーから引き抜くことにしました。
60億ウォンで是非弘田漁協の組合員になってください。
今後も参加してくださいね。
by mina1091 | 2006-12-02 21:18 | 野望の果て