人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松山ジギング

松山ジギングでした
ずっといい天気だったのに、今日だけ前線通過で前夜からカミナリ、雨、風でした。
参加メメンバーの誰の行いが悪いのでしょうか?

今回は、タチウオは不調との情報があったので、タチウオは最初からほぼあきらめて、メジロ・ブリにターゲットをロックオンしてのぞみました。
ベイトがタチウオの当歳魚とのことで、シルーバーのロングジグをメインにチャレンジしましたが・・・

松山沖に浮かぶいくつもの島周りを攻めましたが、いつものことながらこの海域は潮流が速く、川のように流れます、慣れないビギナーは根掛かり続出でラインブレークになってました。
いつもリーダーを組みなおしているメンバーもいました。

さかなの反応はとても渋く、結果、船中メジロ4匹、ヤズ1匹、良型メバル?1匹でした。
松山ジギング_f0063356_2138453.jpg松山ジギング_f0063356_2139836.jpg


ブリと呼ぶには少し短いので一応メジロ。

ボウズの、Yが、Kむら、Kいずみ、Kいずみ友人、ちょっとボウズのGいくんたち
厳しいときこそタックルバランスと手数が釣果にあらわれますよ。
でもみんなとても頑張ってしゃっくってました。
さすが若いなあ、と感心しました。
バコバコ釣れる日は近いぞ!
ルアーフィッシングの極意を教えましょう。
魚が口を使うタイミングを逃さないこと。
針先は常にチェック。
そして、ルアーが水の中にあること!

根掛かりでリーダーシステムの上、メインラインから切れるのはノットが弱いからです。
強度バツグンのノットを紹介します。時間があるときに聞きにおいで。
by mina1091 | 2006-11-11 21:55 | 野望の果て