人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松山でジギング教室

総勢12名、半分の6名が新人でジギング体験教室in松山のような釣行でした。


松山でジギング教室_f0063356_1223056.jpg

なかでも今回は女性が3名も参加してくれていました。
ちーねぇ、ようちゃん、ゆうちゃんです。今年のシイラゲームは経験済みですから、心強い限りですが、でも彼女たちは出港後すぐに爆睡。
朝の早いのは苦手のようで・・・


松山でジギング教室_f0063356_1254094.jpg

今回も謎の中国人が乗船しています。
不法入国か?はたまた不法出国なのか?

不審船かっ。

しかし終了間際、この謎の中国人がやってくれました!
みごと68cmのハマチです。
よく肥えていてメジロと呼んでもいいヤツでした。
もう謎の中国人なんて言わないぞ!
おみごと!シオデー。

松山でジギング教室_f0063356_12165447.jpg

松山でジギング教室_f0063356_12182317.jpg 松山でジギング教室_f0063356_12185270.jpg

ブリ、メジロ狙いで出港しましたが、船長の僚船からタチウオがボツtボツとの情報が入り、急遽タチウオポイントへ急行。
しばらく粘りましたが、ほんとにポ・ツ・ポ・ツ・・・
でもとりあえずタチウオの顔を見ることができ、ルアーでタチウオが釣れるんだ~ということは分かってもらえたかな。
松山でジギング教室_f0063356_12274341.jpg

今回は、佐田岬に沿って西へ西へと進みました。
松山でジギング教室_f0063356_12414978.jpg

最後は伊方原発をも通り過ぎて、もうすぐそこが岬の先端というところまで、魚を求めて走りました。でも魚の反応はしぶく、その点とても辛い釣行でしたが、伊方原発見学を海上からできたということで参加メンバーには堪えてもらいましょう。
釣れない釣りも楽しむ!
ルアーフィッシングの真髄です。
船長談では、もうすぐタチウオはルアーに反応が良くなる頃だ。とのこと、月が替われば良くなるでしょう。
次回は11月11日に同じ船での計画があります。
期待しましょう。


今回はたくさんのレンタルタックルを用意しました。
車に積み込んだロッドは総数15本!
ラインのチェックとリーダーシステムをいくつ組みなおしたか。
おかげでリーダーシステムを組むのがとても早くなりました。


すぺしゃるさんくす:タックルをレンタルしてくれた森さん、ナガセー、ヨシガーに感謝
ぜひ次回は本人が参加してください。
by mina1091 | 2006-10-28 11:56 | 野望の果て