四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラバージグ

今週は再び直丸で出撃予定でしたが、太平洋側はまたまた台風の影響でウネリが入り、あえなく中止です。
急遽、松山の乗り合いにあたりましたが、都合つかず頓挫・・・。

ふてねを決め込みました。

でもまあ休養も必要かと言い聞かせ、思いついてラバージグのヘッド部分の塗装に取り組みました。
f0063356_1745212.jpg

f0063356_17451875.jpg

最初に下地となる白を塗ると後から塗った色がきれいに発色します。

今回は、グレーと赤を作ってみました。

鳴門の漁師のを見た限りでは、鉛のままか黒を使っている人がいました。
で、実はあまり目立たないカラーがほんとはいいのではないかと疑問を持ってます。
最近、店頭に並ぶものは綺麗にカラーリングされたものがみられますが、色に釣られるのは釣り人なんじゃないかと・・・

実釣で試してみる価値ありですね。
by mina1091 | 2006-10-14 17:40 | 弘田漁協