四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

手結でジギング

今期初のネイリジギングにチャレンジです。
台風14号のウネリが入っていてあまり良い状況ではなかったのですが、陸よりを中心にジギングでネイリを狙ってみました。
ほんとは沖のシイラウケでサワラジギングの予定だったのですけど・・・

結果はまずまず、ネイリといっても50cmぐらいの良く肥えたイイサイズが竿をまげてくれました。
ただ、あまり追い食いがなく、数がのびませんでしたが・・・

f0063356_1756121.jpg

まあでも上等でしょう。

今回、活躍したのは井藤くん、ネイリのほかにイイサイズのメジロ(ハマチ)もゲット、ゴイくんはハガツオと、美味しい魚がけっこう釣れました。
久々参加のバンドーもきっちりネイリをゲットです。
f0063356_17592729.jpg


ライトタックルでチャレンジするとけっこう面白いですよ!

今回は一晩寝かせて刺身でいただきました。
f0063356_18425867.jpg

by mina1091 | 2006-09-24 18:00 | 野望の果て | Comments(0)