四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カツオふかせ釣り

宿毛沖へカツオのフカセ釣りに行ってきました。
f0063356_0274556.jpg

(画像は昨年のものです。今回は画像撮影してません)
本命の本ガツオはやまちゃんの小型2本、あとはスマガツオが13本。サバなど。
このフカセ釣りはいたって簡単、糸の先にハリがついてるだけ。
エサのオキアミをまきながら待ってると、カツオが食いつくと糸がビューって出て行くのでアタリもすぐわかります。
あとは巻いてくるだけだけど、カツオは良く引くので面白いですよ~。
ナブラがでたらジグを投げて釣ったろと、準備はしてましたが結局ナブラはでませんでした。
今回はスマガツオが中心でしたが、スマとしては1キロぐらいの良型で脂ものって上等でした!
まあとにかく暑かった~。夏はしかたないけどねぇ、少し風が吹いてくれたのがせめてもの救いでした。
ぞうりの鼻緒の形が白くのこってしまいました。

帰りに宿毛湾内でジギングをしてハマチ1本ゲッツ。
帰りの駄賃とはこのこと。腕を披露することができました。
山ちゃん、クボちゃん、ヨシガー、あさかー、澤本。
上等のナギやのにヨシガーはきっちり船酔い。
回数をこなすと酔わなくなりますよ。
by mina1091 | 2006-07-15 00:08 | 野望の果て | Comments(0)