四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

拾った

車で通りかかった道端にうずくまってるこがいた

通りすぎたものの、気になって引き返して声を掛けてみたんです

どうしたの?
どこか痛いの?

返事がなく、上目遣いで見つめてくるばかり

細面で整った顔立ちに丸い目は、ドストライクな私のタイプ

体調が悪いのか、なんか事件に巻き込まれたか、わからないけど

ただじっと見つめてくるばかり

着ていたシャツを脱いで肩にかけて抱き上げたら、抵抗もなく従って立ち上がった

そのまま車の助手席に座らせた

なにがあったのか言わないし、体調の説明もない
結局、連れ帰ってきました

どうしたもんでしょう

ん?以前のブログにもこんな内容があったなあ
そのときはスズメでした

今回はちょっと大きさが違います

f0063356_09015310.jpg
f0063356_09015512.jpg
f0063356_09015869.jpg
f0063356_09020192.jpg


まあまあでかい

トンビかと思ったけど、それよりは少し小型

調べたらノスリじゃないかと

しばらく保護して様子をみてみます
by mina1091 | 2017-10-09 08:58