四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フラフラ

今年流行はマダイジギング
f0063356_2321293.jpg

鳴門へフラフラ(タイカブラ)(ラバージグ)を使ってマダイにチャレンジしました。
今回、非常に厳しい釣りになりました。
朝から小雨、ポイントは大うねり、数日前からの雨の影響で濁りもはいり、魚からの反応は薄く、というよりまったくなし。
そんななかキムラーがメタルジグで良型ゲット。
f0063356_2326156.jpg
しかし後が続かず、なんと昼過ぎまで全員沈黙状態。
これは修行か~っていうぐらい厳しい釣りでした。
午後からは雨もやみ、うねりもおさまりましたが、半数のメンバーは撃沈。
ほんとに終了間際にバタバタと釣れただけでした。
f0063356_23333420.jpg
でも、このフラフラっていう仕掛けでサカナが釣れるっていうことは実証されました。
ほんとは半信半疑だったんですけど。仕掛けは非常にシンプルだし、操作も簡単!初心者でもわりと簡単なんじゃないかな~。注:今回みたいな状況でなければ・・・
もっとサカナの活性があれば結構面白いと思います。
f0063356_2331412.jpg
鳴門では夏にはジギングでマダイが狙えるそうなので、必ずリベンジです。
by mina1091 | 2006-07-02 23:34 | 野望の果て