四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

直丸ジギングに行く

久々に直丸の出撃です。
今回は、アサカー、ブチがジギングをしたい~とのたっての希望で、大方沖へジギングに出かけました。
青物を狙うにはまだ少し早い気もしましたが、ポイント開拓も兼ねてでかけてみました。f0063356_1849367.jpg
ポイントに着いてすぐ、ブチがファーストヒット、しかしバラシ。
次にアサカーがヒットさせたのはサメのような感じのみたことない魚。
これは確かスギという名前だったと思う。図鑑で見たことある、食ったことないけど・・・。
そのあとに釣れたのはなんとキビレチヌ。
f0063356_16375146.jpg
アサカー、とにかく変なものを釣る名人です。


後半では船酔いで死にかけのブチがさいこーの1匹を釣ってくれました。
キジハタです。
f0063356_1853158.jpg
しかも良型!
これほんとに美味い魚です。
もう少し水温が上がってきたらネイリやカツオも回ってくるでしょうね~
楽しみです。
by mina1091 | 2006-06-12 18:49 | 直丸