人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徳島二日目

昨日のうちに本来の業務はかたずけておいたので、ノンビリと帰路の段取りをすればいいんだけど

ただ帰るのも勿体ないから
二日酔いの回らない頭でいろいろ画策

とりあえず、徳島といえばラーメン🍜
それは昨日かたずけたからいいとして

香川高松のサンメッセで全国ウドンフェアがあって麦屋さんが出店してる情報を入手してたので、高松回りのルートを選択

だけど、時間に余裕があるから何かないかなあ?って考えてみたが

大塚絡みの施設もいまいち乗り気になれず
鳴門の渦は昨日、金を巻き上げられたし

!88ヵ所巡りの一番札所があるじゃないか!ってことで
一番行って高松入りのルート上に88番があるから一気に八十八ヶ所巡りを完結させよう

みたいなことで一番札所の霊山寺へ
徳島二日目_f0063356_10100569.jpg

発心
なるほど!いい言葉や
徳島二日目_f0063356_10100823.jpg
徳島二日目_f0063356_10101125.jpg

素敵なお遍路さんとスレ違った
徳島二日目_f0063356_10101550.jpg
徳島二日目_f0063356_10101946.jpg
徳島二日目_f0063356_10102202.jpg

ケンちゃんいわく
ザイジョウ、ほー賽銭箱って書かないんやね

1091
ケンちゃん、それはたぶんジョウザイって読むんだわ

爆笑

徳島二日目_f0063356_10102515.jpg
徳島二日目_f0063356_10102837.jpg

素晴らしい天井絵

初めてきたけど、一番札所らしい厳かなお寺さん

昨夜の乱行を悔い改めて心穏やかに今日から精進します

ツヅク~


by mina1091 | 2015-12-14 09:51